生徒会役員共 「#270」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 感想。

今回 「#270」 は、前回からの続き物。天草シノたちが桜才学園を見回りする編。

今回の扉絵、登場人物は天草シノたち生徒会役員+横島ナルコ先生だけか? と思わせる回ながら三葉ムツミで、

しかも扉絵のアオリ文に 「猫なで声」 が入っていたりと、やたら内容に踏み込んだものになっているなあ。


開幕 【配置】 では早速見回り開始。

前回インペリアルクロスを組めなくなったので、陣形はフリーファイトに……とはならず、

昔懐かしい単行本1巻 「#2」 【こだわり】 のように 「津田は私の右腕だから右側に立ってくれ」 ネタで来た。

萩村スズを先頭配置にしないのはちゃんと配慮しているのだなあ。


3本目 【猫語】 で三葉ムツミと合流。

つーか、「何だ 猫か」 って! 何この茶番w これは吹いた。

三葉ムツミはどれくらいの本気度で猫の鳴きまねをしていたのか。。。

あああもう、ピュアすぎるよねこの三葉ムツミ。思考を持っていかれる! ツボを衝くのが上手すぎるよ本当。

そんなわざとらしすぎるやり取りに笑ってたら、まさかの七条アリア×三葉ムツミ! (しかも性的に!)

想像外すぎる不意打ちが来た!

やべー、これはやべー。轟ネネにスパッツ越しにガン見されたりもした三葉ムツミが、とうとうボディタッチされる日が来た。

つーか七条アリアお嬢様のゴールドフィンガーは、三葉ムツミに喘ぎ声を上げさせられるレベルって事みたいだし。

あああ、何という爆発力のネタでしょう。


それにしても 【夜のおさそい】 のこういう台詞出てくる津田タカトシはマジイケメン。

さらっと言ってる 「バツとして」 って言葉に溢れ出るオーラを感じる。


そして今回一番面白かったのが、ラスト前の 【じと目】 。

おおっとラブコメ展開かー? と思わせておいての この予想の外し方には笑った。

こういう、オチのパターンの多さっていうか、この展開ならこうだろうと思わせて発揮される意外性っていうか。

氏家ト全先生ならではだと思う。