あかぎあいやっぱ面白いな

sakusakuがレジェンドウィークという事で、

木村カエラあかぎあいがMCに1週間だけ返り咲きとか嬉しい企画だった。

自分はsakusakuを小動物王国の直前から見始めたので、

あかぎあいの登場は、というか人間のMCの登場は衝撃的だった。今度はなんか力入れてきたな! と思った。

この時サクサク公式サイトに掲示板が初めて (多分) 設置されたのは良いけど、

初めての書き込みが 「何があかぎあいだ! 小動物王国を返せ!」 みたいな内容だった事はもはや懐かしい。


あかぎあいMCで黒幕のノリがえらく調子良くて、今週は観てて声出して笑う事も多かったよ。

中村優もそんな言われるほど悪くなくない? なんか色々コーナーやって頑張ってるし」 と漠然と思っていたけど、

そもそもあかぎあいならトークだけで持つから コーナーをやらなかったのか! と今更認識。

ばんばんコーナーをやる必要が無かったんだなあ。


木村カエラがMCの時は、激しいツッコミに何度も笑わせてもらった記憶がある。夜のタックルへのツッコミとか。

それとゲストがいる時は、マジで一言も喋らない回が何度もあった事も 強く記憶に残ってる。

当時出演していた堂本兄弟でも 番組中一度も発言の無い回が多くて、大丈夫なのかと不安になった事も懐かしいなあ。


来週からは、新MC。面白く頑張ってほしいものです。