生徒会役員共 「#71」 感想

・年越しや単行本発売も終わって、いつもの日常に戻った今週の 『生徒会役員共』 感想。

でもまだ『生徒会役員共』 キャラクター人気投票は開催中なので、ぜひにどうぞ。


『エコマスター』 で 「ツンデレ・貧乳・生徒会長が天草シノの属性」 とあるけれど、

一番大事な属性は、「多くの人に見られると非常に興奮する」 ってことではないでしょうか!

それを属性と見る人がどれくらいいるかは知らない。

というか天草シノはツンデレに含まれるの? ツンデレの定義もえらく広まったものだなあ。


大義名分』 では 萩村スズの眠る時間は、今もなお夜9時なのな。

「夜9時には眠くなる」 との設定がまた出るとは思わなかった。1年の時から成長していない。

まあ成長していたら属性を失ってしまうものね。成長していないことこそ萩村スズの最高の属性だよな。


『健康マスター』 では横島ナルコ先生の家庭的な一面が見えたような気がしたけど、

オチを見ればその印象は かき消されてしまったよ。

教師が生徒に直接手を出そうとするネタは控えめになっても、これは普通にOKなのか。

そして 『妹は見た』 は、津田コトミの知識が凄い。

一体どんなシチュエーションで確認しているというのか! 教師ネタより危険な事態も想像される。


それから生徒会役員共単行本3巻の変更点をリストアップしたよ。

イラスト部分の修正では、棒立ちだった場面でポーズを取るように変わったところが多い印象。

崩れていた絵も修正されて、基本的に描き直しでより魅力的になってたよ。

「どっちが好みか分かれそう」 って修正は無い感じ。なお、出島さんについては一切変更は無かった。


どうでもいい余談。

「『ラブプラス』 のヒロインは、3人中2人の下の名前が氏家作品キャラの下の名前と被ってる」 って話を見たけど、

3巻の発売で、リンコ・マナカ・ネネと全員揃ったんだね。それぞれ氏家先生の各作品に分かれているのは面白い。


どうでもいいついでに書けば、今週の柱のアオリ文句が凄い。

「2010年最高の笑いは『生徒会役員共』にあり!」 と、スゲェ自信だ!

先週の 「日本中が笑いに包まれるかもしれない日、迫る!」 の弱気なアオリを書いた人とは別人なのか?