生徒会役員共 「#76」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、微妙に横島ナルコ先生をプッシュする話。扉絵も横島ナルコ先生だ。

扉絵は一瞬 桜才学園の制服を着ているように見えたのだが、残念ながらそんなことは無かった。残念だ。

せっかく桜才学園OGなのだから、扉絵でくらい制服姿でもいいじゃんねー。前に作中で着た時は顔シルエットだったし。

それとも横島先生が桜才学園の制服着ても、

"いかにもコスプレしてます" って感じが出なくて下ネタ的にならないからやらないんだろうか。


いやそんな事より、『アレだよアレ』 が地味にショック。

七条アリアが便秘になるって事はつまり、七条アリアは出島さんとそういうプレイをされていないって事じゃあないの!

後ろの穴が大好きで「#57」 では何かを入れていたはずなのに。なんという事だ。

いやまあ、最近は出島さんがネコってだけの話かもしれないけど。


『歩行スタイル』 の張り紙 (曲がり角付近は可) は、マガジン版第2話で作られた張り紙か。

今回この張り紙がなくても成立するネタなのに、わざわざ持ってくるとはとても意外。

ちゃんと過去のネタ設定を記録してあるのね。

じゃあやっぱ 『アレだよアレ』 は プレイをしていない訳ではないんだ! と思いたいんだぜ。


そしてラストは横島先生オチ3本立て。生徒会役員メンバーとやり取りする話。

『たよりになる先生』 がいきなり頼りにならないオチだ。

問題児を構成させていくドラマに影響されて教師になったのに 全然向いていねえ。

『がっつり味見』 は、割とダメな感想しか出てこないのでスルー。

他のポイントなら、天草シノがわざわざ調理実習の料理を持ってくるとか積極的過ぎるな! とかあるけど。