生徒会役員共 「#82」 感想

氏家ト全先生はメガネ男子なのか。

いやそれはともかく、先週の 『生徒会役員共』 の感想なのよ。


前の話までは春休み編であったけれど、この回からは新学期編。

去年までは高校2年生だった津田タカトシも、今年からは高校2年生です! ……サザエさん時空に突入だー!

レッツ突入、ループ世界。

高2の次も高2」 と言えど、ダブってるわけではありません。

今まで 『女子大生家庭教師濱中アイ』 のようにリアルタイム展開だったけれど、

今年からは 『妹は思春期』 のように、季節だけ連動する形式に変わったわけです。


まあ何にせよ、引き続き氏家先生のマンガを途切れず読めることは素直に嬉しい。うん。


そんな訳で、本編の感想。

【ネバトロ】 は、新学期早々 七条アリアがひどいんだぜ。なんでそんなことになっているのよ。

【肩は貸せない】 は、友人のためなら自分のコンプレックスも気にせず役立てる萩村スズがいい! ってことなのか。

頭を貸してる4コマ目の萩村スズは良い。ほのぼのである。


【くんかくんか】 の津田コトミは献身的なのかなんなのか。

思春期なれど、『妹は思春期』 の初期の城島カナミばりに思春期すぎる! 実の兄妹でこれはやばいだろ……

よくこのネタ没にならなかったものだ。規制の範囲が分からない。

むしろ 『妹は思春期』 の例から考えると、更にここからスカートをたくし上げてもOKなのかもしれない。


【保管場所】 は、何気に毎回津田タカトシは三葉ムツミに必勝のお守りを渡しているのか?

「今回も」 というセリフが気になるところ。

お守りを貰うのが天草シノや七条アリアだったのなら、

きっと 「中身は下の毛なの?」 というオチが待ち受けていたんだろうな。