『生徒会役員共』 TVアニメのオープニング主題歌を歌うのは"トリプルブッキング"!

・2点目。

新情報が少しずつ明かされているTVアニメの 『生徒会役員共』 公式サイトだけど、

5月14日に更新された内容が、氏家先生のマンガ好きには注目の内容だったのよ。



TVアニメ「生徒会役員共」オープニング主題歌!

大和撫子エデュケイション

トリプルブッキング


発売日:2010年7月21日


定価:¥1,200(税抜:¥1,143)


オープニング主題歌 "大和撫子エデュケイション" を歌うのは、なんとトリプルブッキング


知らない人のためにも説明するとだな、

トリプルブッキングとは! 氏家ト全先生の作品 『アイドルのあかほん』 における主人公3人組のユニット名なんだ!

おいおいこれは、氏家先生描きおろしの飯田シホ・有銘ユーリ・如月カルナを見れるかもしれないってことだぞ!!?

これはもうお前、発売日を楽しみにしないわけにはいかないだろ!


しかも主題歌発売日は、2010の0721! 氏家先生のマンガ好きなら、欠かせない日じゃあないか!

なんとも好感を持っちゃう仕掛けを繰り出してきたもんだな。


それからこれは5月16日の話なんだけれども、

今月の週マガFCで、『生徒会役員共』 TVアニメ化のニュースが取り上げられていたよ。

内容は次の通りなんだぜ。



生徒会役員共』TVアニメ化決定♪

本当に動いても…しゃべっても…いいのでしょうか?

あのエロワード炸裂のハーレム4コマ漫画が公共の電波に乗っちゃいます♪


アニメの詳しい情報は公式サイトでチェック!

http://www.starchild.co.jp/special/seitokai/ (PC専用)


跪アニメ版シノをチェック!跪


↑の "跪" は、自分の携帯では文字化けしてるのかもしれない。

天草シノは跪きたい感じのキャラではないと思うし。

なお週マガFCのリンク先では、このアニメニュースページの場面カット左上の天草シノ画像を確認できたよ。


・そして最後は、とあるSSの紹介だよ!

生徒会役員共の話が終わったからもういいや」 とか言わずにさあ、もうちょっとだけ付き合ってほしいのさ。


というか、俺がやるのは 「面白いSSの紹介の紹介」 です。

心底面白かったので、多くの人に読んで欲しいから紹介するわけだけど、

残念なことに俺の文章力では、その魅力を万分の一も伝えきれないでしょう。

よって俺がそのSSを読むきっかけとなった記事を紹介するのです。


それは↓こちら。

ピアノ・ファイアさんの人生を変えることのできる物語/魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」


SS本編へのリンクはこちら⇒魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」目次

リンク先がトップページじゃなくて目次なのは、

トップから行けるその他のメニューが、ネタバレ満載だから。

今日にようやく読み終えたけど、とりあえず俺の中で2010年上半期ベストの創作物だと断言できるよ!

おかげでGW終盤からの休日がぶっ飛んだぜ!


そりゃ合わない人もいるとは思うけどさ、試しに1スレ目の魔王と勇者の会話までだけでも、

いやせめて、ピアノ・ファイアさんの紹介記事だけでも読んでみてほしいのです。