テレビアニメ版 『生徒会役員共』 関連の情報

・概要。

テレビアニメ版 『生徒会役員共』 についての記事やらグッズ情報について書く日記です。

結論から先に書くと、今のところ別に重要度高いネタとか出てきてないっすよ。



1点目。

生徒会役員共』 のアニメ化を告知する販促しおりが書店のレジで無料配布されている。

しおりは3種類あって、表はそれぞれ 天草シノ・七条アリア・萩村スズのイラスト。

裏はそれぞれのキャラが主役の4コマを1本掲載。

イラストは単行本表紙の流用だし、4コマも既に単行本に収録された内容。

どれも既出の情報を組み合わせて作られているので、ファンアイテムっていうかコレクター向けアイテムでしょう。

無理して入手するものでもないかと。


2点目。

生徒会役員共の記事が載ってるから」 と、アニメ雑誌を買ってきた。3冊買ったら2040円もしよった。これ高くないか?

っていうか、『けいおん!!』 とか追ってる人は毎月これ買ってんの? ありえなくないか。


それはともかく、各アニメ雑誌の掲載記事についても紹介するんよ。


アニメディア」:

表紙の裏が、まるまるアニメ版 『生徒会役員共』 の宣伝イラスト。

先行上映会で会場に展示してあった公式ポスターと同じ絵柄です。古田誠さんの絵が好きな人には嬉しい仕様なのかもね。

雑誌本編の紹介記事については、第1話のサブタイトルと 第1話の脚本を書いた人が誰なのかが明かされている。新出情報だ。

それ以外は全部、もうどこかで出ている既出の情報。

あとアフレコレポート記事が載ってた。


アニメージュ」:

掲載記事のボリュームは一番少ないけれど、新出情報は一番多い。

第1話と第2話の脚本の人の名前が出ているほか、第1話と第2話のサブタイトルまで載っている。


ニュータイプ」:

カラーの紹介記事が1ページくらいあるけど、このアニメ雑誌には新出情報が特に載ってないみたいだね。

あと、第1話のサブタイトルが 「未定」 となっている。

他の2誌と発売日がほとんど同じなのに、なんでこの雑誌だけ未定なのよ? 謎だ。


他のアニメ雑誌は知らんです。というか、他にアニメ雑誌があるのかどうかも分からない。

「この雑誌に生徒会役員共の記事が載ってた」 とかあったら、教えていただけましたら嬉しいです。


3点目。

アニメの 『生徒会役員共』 公式サイトに、5月29に行われた選考上映会のレポートが掲載されたとさ。

また、「大和撫子エデュケイション」 のCDジャケットが公開された

「氏家先生描きおろしのトリプルブッキングイラストが来るんじゃあないか!?」 と期待していたんだけど、

まあそんなことはなくて、アニメの作画監督の人のイラストだし、メインは当たり前だけど天草シノ・七条アリア・萩村スズだ。

裏面は氏家先生の描きおろしだったりしてくれないかしら。