生徒会役員共 「#135」 感想

・今回の 『生徒会役員共』 「#135」 は、何やら下ネタギャグよりエロネタ系ギャグが多いように思うんだ。

開幕 【愛と罰】 とかその手の業界の人にはご褒美ですよ! 多分。

津田タカトシが天草シノのボケに乗らないのが不思議なくらいだー。


土足厳禁ネタを天草シノから引き継いで、【侵入許可証】 では七条アリアがボケる。

「踏む時はハイヒール履くからどうしても土足に‥ SMは屋外限定かなー」 とか真面目に悩んでおられる。

"素足で踏めばいいじゃあないですか?" などと思ってしまったけれど、

きっと素足ではライトすぎて七条先輩のSMの定義に入らないわけだな、と考え直した。


次の 【いろいろ使おう】 のオチのコマが面白いなあとか。

多目的ホール(穴)って聞くと!」 の思春期過ぎるボケも良いし、真面目にツッコミ入れる萩村スズも良いぜ!

天草シノの想像する多目的とは、

単行本2巻 「#10」 ではオ○ホールを花瓶代わりにするネタや、

単行本4巻 「#82」 ではお守りを生身ならしまう所が2ヶ所ほどがあるというネタがあったけれども、そういう話でしょうか。


そして今回の出島さんはもう何言ってくれちゃっているんだ!?

【かわいい人】 というタイトルも吹っ飛ぶこの展開! 少年誌か?

「いやいや少年誌だから出島サヤカさんは本当はそんなコトしてないですよ」 とか言うにしても、

出島さんと七条アリアは、人前でそんなこと言ってもひび割れることない関係にあるということで、どういう関係だよ!

それよりボケ側でない津田タカトシと萩村スズもいる場でよくそんな事を言うよなあ…… って話だよな。マジびびる。

俺のように真っ当な一般人は "これは七条先輩が出島さんに命じた羞恥プレイじゃね" とか考えもしません!


同じページの 【潤いの時間】 はもう、それとは正反対にほのぼの系ネタじゃあないですか。

次の 【シノさん相談室(再)】 もまた、本来ツッコミの津田タカトシがボケに乗ってしまう癒される系統ネタ。

「普段 無表情な少女が時折見せる笑顔‥‥ そうしたギャップ萌えを作り出せるし」 に 「それアリだな」 と返すとか、

津田タカトシ的にそれはアリだったのかー。

たしかに 「#122」 の停電で慌てる出島さんとか凄く良かった。


次のラストのネタも、英稜高校生徒会長の魚見さんネタが主役。

下ネタ生徒会長共が織り成す会話のオチの凄さやら、4コマ目の可愛らしいポーズとのギャップが見どころ。

けれど 【穴場】 3コマ目を "ウオミーは年中昼夜問わずそのおすすめスポットを楽しんでいる" と読み取ればもう大変。

まったくもってとんでもないエロネタになってしまいます!

そういう目で見ると、扉絵のウオミーとかもう、後ろ手に手を縛られた奴隷喫茶の店員に見えてくるじゃあないか!

まあ 『生徒会役員共』 は下ネタマンガにつき、そういう話は口にするだけで実際には行為には及んでいないよ多分。


それよりやはり最近の氏家ト全先生は、背景を描いたり凝った構図にすることが以前よりも増えてきていらっしゃる。

今回だと 【いろいろ使おう】 1コマ目や、【穴場】 2コマ目にそれを感じる。