生徒会役員共 「#140」 感想

・今回の 『生徒会役員共』 「#140」 は、予告されていた高総育の柔道部編がついに来た。

開幕 【愛の正座】 を読むに、

つまり正座した後の七条アリアの足を嗅げば、足の匂いだけでなく様々な部分の匂いも嗅げるということだな!

匂いフェチ分野に開眼してない俺には分からないジャンルですが、その筋の人は嬉しい話ですね。


扉絵は三葉ムツミながら、本編ではトッキーの方が先に登場。

【ダークトッキー】は、"トッキーが成長してダークトッキーないしセイントトッキーに!" というネタではなかった。

下ネタにはツッコミを入れられるトッキーも、厨二病ネタには反応できないのか。


次の 【強者の集い】 は、何気に1コマ目が見所じゃないか?

氏家先生が今までこんな横になった構図を描いたことあったっけ。更に成長されておられる。

それと 【小話】 1コマ目でごはんつぶ付けた津田コトミはかわいい。


【デリケートスキン】 は、タイトルの割にデリケートな場所の話題ではなく……なくなかった。

スゲェ下ネタすぎる。津田タカトシの 「ちょっと?」 ってツッコミも含めて。

ラストの 【女のしずく】 は、タイトルの割に下ネタではなかった。まさに最後のツッコミの通りの感想だ。


そして次号の週刊少年マガジンでは、『生徒会役員共』 が休載。普通に考えて震災の影響だよなあ。

前回の休載から、約10号しか間が空いていない。普段、氏家先生がこんなに間隔短く休載したことってなかったはずだし。

仕方の無いことなので、俺達は32号からの再開を楽しみにしようぜ!