生徒会役員共 「#174」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 感想。今週は 「#174」 だ。

防寒装備でたい焼き買い食いする扉絵の萩村スズはシチュエーションと合って可愛いくて良いな。


開幕 【熱いセリフ】 は津田コトミの厨二病ネタだー。

この場面ではなくても、これは誰しも言ったことがありそうなセリフだよな。


【ペロペロ】は、天草シノ× "動物になりたい" 発言ネタ。

下ネタ言う場合、天草シノは赤面したりしなかったりするけれど、

ここでオチの天草シノが恥ずかしがった表情をしている理由が分からない。

これは天草シノが猫を見て一から考えてボケた下ネタではなく、

津田タカトシから "セルフ○ェラしたい" と打ち明けられたと思ったから、って事かしら。


【歩数クイーン】 で描かれた携帯電話を見るに、生徒会メンバーは全員スマートフォンでは無いようだ。

やっぱ充電する頻度が高いのは面倒くさいからかな…… 多分違う。

そして全員歩数計機能をオンにしているのか。あれって電池早く減って充電する回数増えるとか聞くけどどうなのだろう。

いや、充電はどうでも良いか。

それよりかはまだ、スマートフォンを使った下ネタがあるのかどうかを気にした方が有意義に思えたものの、

氏家先生は携帯電話に特にこだわりは無いみたいだし、スマートフォン関係のネタは来なさそう。


【くんくん】 は、七条アリア× "動物になりたい" 発言ネタ。

桜才学園に萩村家の愛犬ボアがまた侵入。

天草シノが猫を見たときと違って、ボアが他の犬のお尻の匂いを嗅いでいるわけでも無いのにこの発想。さすが七条先輩だ。

「津田君あれは性格問わずやるんだよ?」 は、津田タカトシがライトMだからS女王様のお尻を嗅ぎたいはずと思っての発言か。

そういえば、萩村家ってどこにあるのだろう?

ボアが侵入してこれるくらいだから、桜才学園から相当近いはずだよな。津田家よりも近所なのだろうか。


【一瞬】 では天草シノの凝った下ネタを見られるぞ!

曇った窓ガラスに書いた 「さんぽ」 の文字。それを外にいる人が見たなら、文字が裏返ってまるで 「ちんぽ」 に!

これぞ匠の技だよな…… そして 「さんぽ」 自体は別に下ネタではなく―― 何と言う名トラップ。

"さ" と "ち" の裏返りネタはよくあるネタだけど、この使い方は見たことなかった。見せ方が上手い。


【同じにおい】 は、萩村スズ× "動物になりたい" ネタ。

空飛ぶ鳥を見て、白い翼の生えた津田タカトシを想像する萩村スズ。萩村スズの津田コトミ観がよく分かる。

直接津田コトミに厨二病発言をさせるのではなく、間に萩村スズをかませる点は上手くて感心した。

でも、よく考えたら自分で厨二病な発想をしておいて、「やっぱりコトミちゃんの兄ね」 は無いよなあw

ちなみに、萩村スズの "コトミちゃん" 呼びに違和感を覚えたものの、

過去の話を読み返したら、単行本4巻収録 「#61」 【そして夜が明けた】 で既にコトミちゃんと呼んでおった。


ラスト。【一部の国ではそうらしいです】 では、魚見さんが登場だー。

前回登場 「#171」 の話を続けていて、津田タカトシに自分を "お姉ちゃん" と呼ぶよう強いる魚見さん。

さすがにこの場では天草シノも妬いた様子を見せたりはしないぜー。

オチではサムズアップした魚見さんが、

あ‥ これはグッドのグーであって お前のケツにぶち込むって意味じゃないですよ?」 と慌てて訂正する。

これはやっぱ、津田タカトシがライトMなことは魚見さんもご存知だから、

"お姉ちゃんと呼んだだけでそんなご褒美を頂けるなんて! と思われたら大変だから" と思ったってことでしょうか!?

魚見さんにぶち込まれたい読者に向けたファンサービス発言かもしれませんね。

ちなみにタイトルにある一部の国 (中東らしいです) では、性的なジェスチャーではなく相手を侮辱するジェスチャーだそうなので、

ぶち込む側の人であっても現地では使用法に気を付けてお使いください。


以上、感想終了。

来月の4月25日 (水) にはアニメ版 『生徒会役員共』 のOADが発売されるし、

次号のマガスペに 「来月号のマガジンSPECIALには、『生徒会役員共』ショートVER.読切登場!」 とか予告載ったりしないかなあ。


・今月更新の週マガファンクラブ (携帯専用サイト) にも、『生徒会役員共』 第7巻限定版のお知らせがあった。

概ね先月と同じだが、以下に転載。



生徒会役員共』7巻OAD付き限定版情報!


夏まで焦らしてごめんなさい!

最後の締め、『生徒会役員共』第7巻DVD付き限定版はただいま予約受け付け中!!

ご予約は、お近くの書店、もしくは公式HPから!

http://kc.kodansha.co.jp/seitokai/ (※PC専用)


完全受注生産ですので、ご予約を頂かない場合、手に入らない可能性があります。

ご注意ください。

アニメDVD付き第7巻『生徒会役員共』限定版

予約締め切り:2012年5月24日(木)

2012年7月17日(火)発売予定

価格:3465円(税込)


生徒会役員共OVA』も、発売決定!! こちらもお見逃しなく〜♪

生徒会役員共OVA

※DVD単体の発売となります

2012年4月25日(水)発売


『アニメ生徒会役員共が全部わかるラジオ MaxPower』略して「全ラ!まっ ぱ!」、アニメイトTVにて大好評配信中!

伝説のラジオ、再び!!

http://www.animate.tv/ ※PC専用


転載した文面は、レイアウトを一部再現されておりません。


・また、アニメ『生徒会役員共が全部わかるラジオMaxPower、 略して全ラ!まっぱ!!』の10回目の配信が始まった。

自分は屈折しまくっているんだな、って思った。