生徒会役員共 「#182」 感想

・さてさて 『生徒会役員共』 一挙3話掲載の、2話目 「#182」 の感想だよ。

開幕 【先輩風】 は、津田家に泊まれる事になったウオミーと天草シノの会話からスタート。

天草シノは津田家両親の寝室までチェックしているのかー。

おいおい津田家の住人になるつもり満々かよ? と思ったけれど、天草シノなら七条家や萩村家のベッドもチェックしていそう。

【よくじょう】 は "欲情" と "浴場" をかけたタイトルで……ってことだと、これどちらかが欲情しているってことで良いのか?

描かれてはいないけど、お風呂の順番をどうするかで (残り湯的な意味で) 1つ下ネタ会話が交わされていたのだろうなあ。


【賢者の頂】 【静寂空間】 はDVD鑑賞ネタ。

夕飯作りに来ただけかと思われたウオミーが、実はDVDも持ってきていた。最初から泊まる気だったのかー。

DVDの内容は、なんとサイレント映画! なんか凄い。お泊りするときのセレクトなのかそれ。

ウオミー初登場回の 「#112」 で、英稜高校では定期的に映画鑑賞会が催されていると言っていたけど、それは関係するのかどうか。

まあウオミーの選択ならハズレ映画では無いのだろうので、それよりウオミーの花柄パジャマより津田コトミの牛柄パジャマが好みで注目したい。


【夕焼けの河川敷】 で 「おなかへった」 と言い出したのは津田コトミなのに、

続く 【ご賞味ください】 で夜食は津田タカトシに出すのか! (そりゃ描かれていないとこで津田コトミにも提供してはいるのだろうけど)

「消化にいいメニュー」 とのコンセプトまで考えて、天草シノ作 たまご雑炊と、ウオミー作 煮込みうどんの完成だー。

二人に振り回される津田タカトシのツッコミがもっともすぎるw


2本目ラストの 【正しい恋バナ】 は、もう眠る直前のエピソード。

天草シノとウオミーがお布団入ってまさしく恋バナを交わす。ウオミーがド直球に天草シノに質問をぶつけてきた!

その割に天草シノの返答に対しては、ただの下ネタとも受け止められる反応で 何やらはぐらかされた感じ。

それともウオミーには本当に言葉の通りに見えているのだろうか……? 本心が分からんぜ。