生徒会役員共 「#210」 感想

・「#181」 から今回の 「#210」 までが、2013年2月発売の単行本8巻に収録されるエピソードか。

8巻の表紙には、一体誰が選ばれるのだろう。

津田タカトシは最終巻だろうし、出島さんは最終巻直前・もしくは最後まで選ばれないと予想しているので、

そろそろ五十嵐カエデか時さんが来そう。

大穴で、こないだ登場したばかりの前生徒会長:古谷さんも考えられるかー? 古谷さんは単行本表紙要員だった、という衝撃の登場理由で。


そんな訳で今週の 『生徒会役員共』 感想。「#210」 は、生徒会役員共が津田家にてラーメンを作るエピソードだ。


開幕 【買い食いはだめです】 の見事な流れ!

早い展開を描きたいならこう描け、って感じの手本になるレベルだね。 ……何か不自然なまでの賞賛っぷりだなこの感想。

【兄想いの妹】 の首の後ろへの軽いチョップ、このオチの通りあれ実際に気絶しないらしい。

しないらしいが、即死につながることはあるらしい。怖いな。良い子も悪い子も真似をしないように。

続く 【COOL】 で速攻シャワー借りる七条先輩。相変わらずこの面々、やりたい放題である。


このYES・NOまくらは津田コトミのもので、幼い頃 津田タカトシとお昼寝する際にこの枕使ってボケていた、という光景が妄想された。

それより 【Yesちゃん】 1コマ目で見られる津田タカトシの流されっぷりがすごい。


その次の 【ファストエイド】 の裸絆創膏の図解で股間にも絆創膏が貼ってあったことと、

【ラブコメの味】 の間接キスに照れる天草シノが今回の見所だと思う。何だこの可愛さ。目を手で隠すポーズ可愛い。


そして次号はセンターカラーで限定版最新情報があるとのこと。

まあ別に 『生徒会役員共』 本編がカラーにはならないのだろうが、

目次ページの氏家先生のコメントが 目立つ左半分の方に来たりはするのだろう。 ……何だこの段落、何を書きたいのか自分で謎だ。