生徒会役員共 「#285」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、掲載位置が一番後ろ。巻末掲載ですよ珍しい。

"掲載順が下がる = 打ち切りの危機" という雑誌もあるものの、

週刊少年マガジンでは打ち切られないマンガも たまに掲載順がぐーっと後ろに下がるので、まあ通常運行か。

とはいえ、氏家ト全先生は 「ネタが出ないので終わります。」 と 『あかほん』 を終わらせているので、

掲載順がどうであれ、約30話ごと (単行本1巻収録分ごと) で最終回に怯えてしまう訳だけどな!


閑話休題

今週の 『生徒会役員共』 感想。「#285」 感想。

開幕 【ポケットの副産物】 、あるあるネタを下ネタに切り替える天草シノの強引さがスゲェ。

まて津田!!」 と叫ぶほどのテンション爆上げだし。

津田タカトシの気苦労がしのばれるっつーか、天草シノは普段から何を考えているのさ!?w っつーか。


2本目 【横島語録】 、

これ系では 「エッチの後にアイ (愛) がある / アイ (愛) の前にエッチがある」 が有名ですが、

横島ナルコ先生が "アイがあってこそエッチだよ" 的な下ネタを言うとは、意外。

アイ (愛) はエッチの後に生まれるものだから! とか言って迫ってそうなイメージだった (失礼)


今回何気に一番ヤバイのが 【寝る姉】 だよね!

えぇー何この初めて津田タカトシのベッドにもぐりこんだとは思えない手際のよいボケ!? 手馴れてる感あるぞ……

ウオミーは津田タカトシと同棲しててもおかしくない勢いだ。


これは先日感想書いてて膨らんだ妄想なのですが、

津田家では両親が不在のこと多いし、津田コトミも津田タカトシも帰りが遅い事あるし、ウオミーが津田家で一人留守番してる日もあると思うのよ。

それでさ、ウオミーが津田タカトシのベッドに一人潜り込んでさ、シーツに顔をうずめてタカ君の匂いがするとか言いつつさ、

相手に津田タカトシを思い浮かべてさ、一人遊びに興じたりしてることきっとあるよね……

それで津田タカトシが帰宅すると ウオミーは普段通りの態度、乱れのない格好で出迎えるのだけど、

ベッドはウオミーに匂い付けされてて、ベッドからお姉ちゃんの匂いがする……? って津田タカトシが不思議がるの! 不思議がるオチなの!


そういう薄い本的な妄想が生まれるくらいこの4コマはヤバイ。ヤバすぎる。


妄想終了。

ラスト3本は、畑ランコの隠し撮りとか密着取材とかのネタ。

【ドラマ仕立て】 【スルー女子】 【うらぎりの巻】 、こうやって畑ランコが追われるネタが今まで無かったのは不思議な感じがする。

追われて机の下に隠れるとかあっても良さそうな感覚だー。

まあ、こうやって怒って追い掛けてくれそうな登場人物が (生徒会メンバー除くと) 他にそうそういないってこともあるのかも。

細かい事では、机の下からぬっと顔を出すシーンって何気に 『生徒会役員共』 ではよく見る気がする。萩村スズがいるおかげか。

顔を出す際に両手の指先を机に乗せる仕草、細部ながら可愛い。