生徒会役員共 「#217」 感想

・何かもう前回の雪上ハイキング編・今回の温泉ホテル編は、特別サービスか何かじゃあないの? と逆に不安になるレベル。

最近稀に見る濃いネタ揃いだと思う。出島さんの登場時期の縛りが解けたことと言い。本当堪能した。

そんな訳で、今週の 『生徒会役員共』 感想。

今回 「#217」 は、前回の雪上ハイキング後に入った足湯シーンから始まりだー。


開幕 【ベテランの判断】 では、出島さんの私服姿が俺的には見逃せないポイントだよ! 激レア!

前回のスノーシューウェアも私服だけれどさ、

そういうレジャーウェア姿と普段着姿では至福度がだいぶ違うと思う!!

そこはさておきこの4コマで、雪上ハイキング編が温泉ホテル編に移ると状況説明されてた。


続く 【7択】 にてチェックイン。津田コトミの発言には笑ったw ノリ良いよなあ。

津田コトミ的には 「絶好球が来た」 と思って津田タカトシの発言を拾っていそう。オチの表情は今週でベストの表情だと信じてる。

3,4コマ目の流れも絶妙だよね、いかにも "これからボケます" って空気が全く無い。秀逸すぎる。

個人的には、単行本7巻収録 「#177」【4択】 的に考えて、出島さんと誰が同室になるかも問題では! と問うてみたい。


そして舞台は温泉へ。

こないだパンツ履いたままシャワーに入ったら、今度は靴下履いたまま浴場に入るトッキー。

この 【安全なトッキー】 は、前回 「#216」 の 【マンガ的トッキー】 を反復したネタになっている。

「#200」 「#201」 でもやっていた手法だねえ。

【恋バナしようぜ】 の 「よくわかんないケド皆 真面目な顔してるから合わせよう」 に吹いたw そこで真面目な顔かよ!

七条アリアの 「すごい」 も良い味だしているよなあ。この一押しが実に好き。


そして 【脳内補完】 には、笑うよりも感動した。そんな考え方があっただなんて……!! 唸るわ。

発想が斬新な上にこのボケは、天草シノに教室を舞台にした露出AVあたりと絡めた発言させるのではなく、

津田コトミの厨二病要素と少し絡めてくるあたりも上手すぎるでしょう。

ボケを拾いすぎず突き放した 「全然わからん」 のツッコミも相性ベストマッチかと。

今週も 『生徒会役員共』 は面白かったけれど、その中でのこのネタは特に珠玉のネタだと思う。

今回の扉絵が津田コトミなのは正にベストチョイス、感服せざるを得ない。


最終ページは入浴後。

【スズ様】 にて萩村スズに踏んでもらおうとする場所がおかしい出島さんの図、と見せかけて、

お尻を突き出したポーズが出島さん好きへのサービスシーンであることは疑いの余地が無いですね、少なくとも俺にとっては!

突き出す際の効果線があるとなしとではサービス度合いが大違いなのでマンガって凄いな、と思った。

ラスト。

【さわやか生徒会】 の "このマンガは生徒会ものですよ" と原点に立ち返るようなタイトルは何か好き。

それにしても、このぶち壊しな天草シノの発言には、もはやさすがの貫禄を感じるぜ。下ネタの破壊力がやばいよね。

このボケをやるために津田タカトシたちを起こしに来たのかよ!? とも感じる流れるような天草シノのセリフも良いと思う。


以上、そんな感じ。

先週・今週の 『生徒会役員共』 は本当に濃厚だなあ。さすが氏家ト全先生だと惚れ直しました!