生徒会役員共 「#249」 感想

・1ページ目左端の柱アオリ文に注目!

「単行本9巻発売直前の次号、「生徒会役員共」のイベント情報があります。これは絶対注目してくださいっ!」

とのこと!


ぎゃあああああマジかよマジかよ! やばいよ! どうしよう!?

このイベントが仮にもし万ヶ一にも、氏家ト全先生のサイン会決定とかだったらどうしよう!? やばすぎる!

とりあえずあれだ、盗撮用カメラを探すとこから始めないとだな!


冗談はともかく。

落ち着いて読めば、単行本2冊同時発売記念のイベントではなくて 『生徒会役員共』 のイベントと銘打たれている。

つまり 『プチたん』 は関係しないイベント…… そう、以前にやれたら良いねと語られていた企画、

「アニメ『生徒会役員共』が全部わかるラジオ、 略して全ラ! ハイテンションナイト」 略して 「全裸はいてない」 が妥当かなと思う。


ただ、2013年はマガジンの編集長が交代したし、2012年には氏家ト全先生にも担当編集者さんが交代したのだよなー。

今までにない描写もちらほら出てきているし、サイン会の可能性も捨てきれないかも?

でもサイン会だったら参加者と参加できなかった人とで楽しさに大きく差が付いてしまうので、

氏家先生への質問を読者から募ってインタビューする企画とかであってほしいな…… イベントではないけど。


まあ来週よりも今週だ。

そんな訳で、今週の 『生徒会役員共』 「#249」 の感想。

開幕 【ふた】 は男性読者向けに実用的な教えっすね! 女性読者は兄弟の部屋のゴミ箱に紙くずを見付けても開いてはいけない。

津田コトミ的には "プリントで包んである理由が分かった!" とか思っていそうで怖い。


重たい下ネタ2連続の2ページ目と、爽やかな三葉ムツミのネタが2連続する3ページ目のギャップがきっと今回の見所。

【身だしなみ】 、萩村スズが驚いてることが一瞬意外だった。

読唇術とか身に付けていても、こういう分野は知らないのだなあと。

対して、三葉ムツミが出る 【和と洋】 のこの清涼感と言ったら! オチのコマのほのぼのさも好きだ。


以前にもあったけど轟ネネが三葉ムツミと絡むネタは謎の良さがあるな……

【しっかりだらしなく】 は女性読者向けに実用的な教えっすね! 一瞬で着崩せる轟ネネの女子力の高さも必見 (女子力か?)

三葉ムツミがこの表情してるのも良いよね、良い。素で勉強になったと思っていそうだし。

それにしても、機械いじり大好きな轟ネネから相手が存在しなければ経験しえないネタが出てくるのも意外。

ポイント高いとは実体験から得た知識なのか、それとも聞いた知識なのか。

つーかこのネタ、三葉ムツミが津田タカトシを好きだと轟ネネは知ってる、ってことじゃん!

どのくらい好きかは把握してないと思うけど、好きだと知らなかったら 「あ 津田くんだ」 とわざわざ教えないよね。


全然関係ないけど、【手のひらでおどる】 1コマ目の 「あくしゅ」 の書き文字久々にやばいな…… 写植にした方が。

七条アリアが手相にハマるネタは、前にもあったな (単行本6巻 「#137」 【差しのべろ】 )

久しぶりに再燃した模様。"手のひら責め" とかあるのかな? と検索してしまった。