プチプチたんたんプチたんたん第1巻、内容紹介

・さて 『生徒会役員共』 9巻の内容紹介は以上。

次いで 『プチプチたんたんプチたんたん』 第1巻の内容を紹介だー。

祝、単行本化!


まずは 『プチプチたんたんプチたんたん』 コミックス1巻の収録内容から。

マガジンスペシャル掲載分を 第1話から第17話まで収録。

連載開始の話から、山田コンスタンツと田隈カオルがデートする話までだな。


また、オマケマンガとして描きおろしの4コマ漫画1本付き。

カバー折り返しには、作者コメントと描きおろしでプチのカラーイラスト付き。

カラーのプチを見られるのはこれが初……ではないな。以前にもカラーで描かれている → http://natalie.mu/comic/news/66418

単行本と見比べると、花園ハナの髪色や山田コンスタンツの髪色は当初から随分と違うのだなあ。

ちなみにカバー下は、プチをイメージしたようなまだら模様。描きおろし、と言って良いのだろうか。。。

そして氏家ト全先生のコメントは次の通り。



動物好きですが

飼ったことはありません。

ザリガニとカマキリはあります。


ちなみに氏家ト全先生の自画像は、『生徒会役員共』 では遊び気味だったのに、第1巻だからなのか普通だった。

ほか、単行本化に当たっての変更点紹介は、『生徒会役員共』 9巻と同様 後日に行いたいな、と。

2013.12.06追記単行本変更点まとめはこちらで。


以上、『生徒会役員共』 9巻 (+限定版) 、『プチプチたんたんプチたんたん』 1巻の内容紹介でしたー。