TVアニメ2期 『生徒会役員共*』 第4話感想

・作中に出てきた雑誌 "マガジム" の表紙をよく見たら、『孤独のグルメ』 のサブタイトルが並んでた。

ひょっとして、気付かぬとこに色々パロディを盛り込んできているのかも。

(マガジンと 『孤独のグルメ』 は無関係だし、料理と関係のあるシーンでもなかったし、

これ自体はパロディでも何でもない謎行為だけど)


そんな訳で、TVアニメ2期 『生徒会役員共*』 の第4話感想。

前回3話の大半をアニメオリジナルパートが占めた反動なのか、

今回4話はアニメオリジナルネタが少なく 1期のOVAやOADみたいな印象。

とりあえずオリジナルネタの中では、ウオミーの 「ドキ」 「ドキドキ」 がかなり好き。心撃ち抜かれる!


今回の見所は "ボディペイントと黒いセーターの違いをどう描き分けるか?" という事かと予想してたら、

そこは全然描き分けない、ノーいやらしさ。黒ベタ塗りだった。

氏家ト全先生のマンガのアニメ化なのだから当然である。俺の期待が間違っていた。


細かい話をすれば、萩村スズが130cmの看板と背比べをするシーン、アニメでは少し身長伸びてて気になった。

単行本9巻収録 「#225」 には 萩村スズが身長を140cm (146cm) と自己申告するシーンがあるので、

そこのアニメ化に向けて身長を伸ばして描写したのかも! 芸が細かい。

細かい話ついでに書けば、

ウオミー来訪時エピソードのエロゲーネタ (アニメオリジナル) 、

画面に映し出されていた猫耳メイドは、TVアニメ1期第6話に使われた雑誌 "エロス69" の表紙の流用。


感想終了。

ところで、『生徒会役員共』 各話感想へのまとめページを作りました。

これから過去の放送や、BD/DVD紹介へのリンクもまとめる予定。


・他、アニメ『生徒会役員共*』が全部わかるラジオSuper Positive Nippon、略して全ラ!すっぽんぽん!!第3回の配信が始まってた。

清純すぎる出だしに引き寄せられていたら、とんでもない名言出てきてやられた。

轟ネネ役の声優さんの仕事としてどうなのかという思いもちらりとよぎったけど、破壊力高すぎるなこのラジオ。