TVアニメ2期 『生徒会役員共*』 第7話感想

・やったね、生徒会会則のシーンに出島さんが来た!

桜才学園プールで水着姿の出島さんという事で、今回は 「#100」 などがメイン原作。

天草シノ、魚見さん、出島さんの組み合わせは異例で意外な感じ。

そんな訳で、TVアニメ2期 『生徒会役員共*』 の第7話感想。


今回のアニメオリジナルネタも好調だなあ。

開幕の早朝散歩で出会うネタ (出島さん以外) や、天体望遠鏡の角度でボケるネタなどはオリジナル。

特に 「20代♪」 のボケを重ねてきたのは良かった。「夫婦ゴム要らず」 のネタみたいで。

氏家ト全先生の 『生徒会役員共』 では描かれていなかったり動きの分からない動作、

天体望遠鏡を調節する萩村スズや、天草シノと魚見さんの準備運動もアニメ化できっちり動くようにしてあった。


そういえばエロ雑誌の表紙も忠実にアニメ化されてた。

氏家ト全先生の作品では登場人物の下の名前がカタカナなのだが、表紙では何故か "山本りの" とひらがな表記。謎。

あと個人的なことながら、連載当時に書いた感想で "山本りの" を 「 "末りの" なの?」 みたく書いており、

昔の俺はもっとちゃんと文字見ろよと思った。


なお、轟ネネが買った2冊ラノベタイトルが 『とあるゼロの憂鬱は少ない』 から 『僕の妹はマーメイド』 に変更。

元々は実在ラノベのタイトルパロディだったし、この 『僕の妹はマーメイド』 も何かのパロディなのだろうか?

ちなみに書店の本棚に並んでる電撃文庫風の本は、よくよく見ると実在ラノベタイトルを微妙に変えたタイトルになってた。

芸が細かい。


そういえば "pussycat" って本当にある言葉なのね。初耳だったのでおののいた。

…… "ちんこすこう" みたいなノリなのかな……

間違っても人のいる場所で "pussy" の画像検索をしてはいけない。

他、三葉ムツミが告知を担当したので下ネタが不成立となる次回予告もナイスだと思った。