生徒会役員共 「#288」 感想

7月28日 (月) 発売のヤングマガジンに、氏家ト全先生が 『みなみけ』 連載10周年祝福イラスト&コメントを寄せたそうな!

詳細はこちら → http://yanmaga.jp/news/20140724-11.html


さてさて今週の 『生徒会役員共』 「#288」 感想。

臨海学校定番肝試し大会エピソードですよ。扉絵は三葉ムツミの水着姿が眩しいね。

しかしそれより、開幕 【がっかりスズちゃん】 にてやたらピチピチしたシャツを着てる大門先生が気になりすぎる。

めっちゃ身体の線浮き出てますけど。。。乳首透けてそう。あっ、だから腕組みしてしっかりガードしてるのかな。


肝試しのおどかし役は生徒会役員の役目、というわけではなかった。

【おどしておこう】 にて津田タカトシは三葉ムツミとペアになって、つまり今回は三葉ムツミがほぼメインの回だー。

ピュア属性な三葉ムツミなら天草シノの言葉に従ってパンツを脱いだりしそう。いや、しないか? 轟ネネなら脱ぎそうだけど。


肝試しは男女ペアかな? と思ったらそうでもないようで。

まあ桜才学園は津田タカトシの代から共学化したので、3年生は全員女子だろうし女子同士のペアがあるのも普通か。

【喜怒哀楽】 にて七条アリアに指示する畑ランコ、

このオチは予想の範囲内なのか、それとも七条アリアは畑ランコの想像を超えるボケをかましたのかどうか。

おどかす相手が五十嵐カエデたちなあたり、狙ってこの指示を出したようにも思える。


七条アリアの声に1人だけ驚いてないトッキーも強いけど、

今回の肝試しで一番怖げな 【△】 で、即座に天草シノだと気付ける津田タカトシもつええ。

いや、肝試しを利用して津田タカトシにがっちり接触する天草シノもある意味強いか。

そして肝試しに参加してないのに怖がってる萩村スズの弱さたるや。

"肝試しを回避できて喜んでる人が怖い目に遭う" とか "肝試しに参加しなかった人と参加した人の話が合流して最後のオチになる" とか、

構成が上手いなあと思いました。


そして、来週の 『生徒会役員共』 は休載です。

次回掲載は、8月6日 (水) 発売号予定。まだまだ臨海学校編だとか。

冒頭にも書いた、『みなみけ』 10周年祝福イラスト&コメントを描くための休載だったりするのかなあ。