生徒会役員共 「#337」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、OAD付き限定版申し込みしめきり直前祭り一挙2話!

やったね、稀にある一挙2話掲載回がここで来た。

しかも今週は、夏休みだよ出島さん! 連休恒例の七条家所有の土地とかに訪れて、出島さんの出番もたっぷりある展開。

素晴らしいね。そんな訳で今週の 『生徒会役員共』 「#337」 「#338」 感想。


開幕1本目から出島さんネタであり大勝利ですが、さておき扉絵は浴衣姿の七条アリアで夏っぽい。

縁日とかお祭りに赴くような格好だけれど今回舞台となるのは七条家私有地の山奥につき、本編と関係無く正にサービスカット。

ひょっとして次回以降も登場人物の浴衣姿が続くのかしら? とも期待できる。まあ2本目扉絵の出島さんは浴衣姿ではないけど。


開幕 【↑】 で七条アリアのスカートを覗き込む出島さん、スカートをめくって確認しない丁寧さがメイドらしさなのかもな (適当)

七条アリアが穿くパンツは出島さんが用意しているわけではないのかー。

このネタ、野外でのノーパンに 「虫に食われたりして大変そう」 と思うか 「大自然の中で解放感があって気持ち良さそう」と思うか、

読者の適性が測れるかもしれない (何のだ)

氏家ト全先生の描かれるキッズ達、登場頻度が僅かづつ上がってきている気がする。

準レギュラーくらいの頻度で登場することにもなりそうな予感。今でも柳本ケンジ辺りより登場している印象さえあるなぁ。

【純粋なコ】 ではそんなキッズ達が1コマ目にだけ登場。さすがに山にまで連れてはこなかったか。

この子供たち可愛いのでチョイ役とかでも もっとちょくちょく出てほしい。


次の 【なぞのえきたい】 、七条アリアは下ネタ考えてること多すぎでしょと思った。

しかも昆虫採取の方法っていう今回メインの話の最中にも下ネタぶつけてくるのだからスゲェ。

もしや七条アリアにとっては昆虫は口実で、実は天草シノと一緒にお出かけしたいから昆虫採集に来たのでは!? とか妄想は捗る。


あと 【感想】 は、カブトムシの実物を初めて見る天草シノと七条アリアもキッズ達に含まれるのではとか思った。

【戦うパンツ】 、掲載時期の近い 『プチたん』 と同じネタが出ると あぁ氏家ト全先生が単行本作業中に考えたネタなのだろうなぁ、って感じがする。

1本目ラストの 【コトパン】 、こういうネタは本当仲の良い兄妹だって感じが伝わってくるし、ボケ&ツッコミとしてもナイスコンビって印象もある。

最高だわ。


そして週刊少年マガジン本誌では数百ページまたいで、雑誌後半の2本目に続く。

そういや一挙2話掲載マンガって、連続して掲載されるときと雑誌の前半後半に分かれる掲載されるときあるよね。

どういう基準で掲載位置が決まるのだろう?