生徒会役員共 「#381」 感想

・Yeah! 今週の 『生徒会役員共』 感想です。

yeahとか書いたけど別に特に何もないよ。

今週 「#381」 は、後半4本が萩村スズ meats 心霊写真な話。

萩村スズが恐怖するリアクションが充足しているよ。


扉絵と開幕 【察する妹】 は津田コトミの出番だー。

「フフ‥ タカ兄が考えてることなんてわかるよ」 のセリフには、性癖は把握しているので!的な下ネタのフリだと思ったよ。

実際のオチはいつもの厨二病だし、津田タカトシのツッコミは清らかな発想だし、実にこの兄妹らしかった。


2本目 【デリケートな肌】 、痒そうにしている天草シノは謎に魅力的だ。

蚊に刺されたという大義名分があれば、堂々と人前でポリポリ掻ける! という恥じらいボーダーラインも謎だけど。

掻いてるポーズは可愛らしいし天草シノの可愛らしさを詰め込むための4コマかしら。

七条アリア (多分) が、カミソリ負けではと即座に判断するところには仲の良さを感じる。


さてさて 【いけない写真】 からは、心霊写真エピソードの幕開けだー。

2コマ目で写真を後ろ手に隠す畑ランコの動作は、萩村スズに対する気遣いなのか誘い受けなのか?

いつもの畑ランコなら萩村スズから写真を見るよう仕向ける誘い受けくらい普通にやりそう。

でも後の展開からすれば、この時点では普通に隠しただけだったっていう畑ランコの意外な一面を見れた説を推しておきたい。


それはそうと萩村スズが心霊写真を目にした時のガチすぎるリアクション実に良いな……

「きゃああああ」とかじゃあない辺り、素が出てる感ある。

無人島で心霊現象じみた写真を撮りそうになってたときも、後でこういうリアクションをしたのだろうか (単行本6巻 「#194」 )


萩村スズの呆然とした表情やうへぇってなってる表情は続く 【スズの誓い】 で楽しめる。

2コマ目は思ってることと口に出てることが全く同じという斬新な吹き出し表現かしら?

心からそう言ってるのだと強調されてる感じある。


次の 【あの人】 で畑ランコが心霊らしきものをカメラに収める。

めっちゃ近距離で撮影に挑む畑ランコは新聞部の鑑よなー。まゆ毛も下がってマジな表情っぽいぞ。

つーかここで撮影しているのだから 【いけない写真】 時点では正体に気付いていなかったってことか。

心霊写真かもと思っていたのに表情一つ変えない畑ランコすごいな。

いや待てよ、実は怖かったから同行してくれる人を探してた、という可能性は……無いよなーそういうタイプじゃないよな。


そしてラスト 【この人】 で訪れる心霊の正体、横島ナルコ先生。

一目で横島ナルコ先生だと見抜く津田タカトシの名探偵ぶりたるや!

しかしこうも横島ナルコ先生が色々な場所で色々なプレイしているのだと、

そのうち津田タカトシたちがばったりプレイ中に出くわす展開がやってきてもおかしくないかもしれないな……