生徒会役員共 「#418」 感想

・一挙2話な 『生徒会役員共』 の2本目 「#418」 は、特にイベントなく日常回ではありますが……!

いやこれ、轟ネネ好きな人にとっては大勝利な展開じゃないです!?

轟ネネが色々な魅力を見せてくれちゃう。

うわーまた 『生徒会役員共』 の公式な人気投票をやってほしいよ。

今の轟ネネなら上位に食い込めると思うんだ。


そんな2話目は扉絵から轟ネネだよ!

寝起きで眼鏡かけて起き上がったところでしょうか、髪も乱れた貴重な私生活なワンシーンたまらん!

轟ネネはどんな格好で寝ているの? という答えにもなっている。

七条アリアよりもひどい下ネタを放つことある轟ネネでも、寝てる姿は普通なのだな……


開幕 【小並編集】 の轟ネネもめっちゃ好き。

ていうかただでさえ津田タカトシの恥ずかしい声 (空耳) に突撃してくる天草シノと七条アリアが笑えるのに!

オチの楽しそうな轟ネネは最高すぎるでしょ……!

この顔つき、この口元、とっさのリクエストに応える態度、もうめちゃくちゃ可愛い。

傑作だわ、まさに傑作だよこの1ページ目は。最高だ。

細かいとこでは天草シノと七条アリアの表情がガチなのも良いですね。

一切の冗談抜きに津田タカトシの恥ずかしい声、恥ずかしい声を出すような状況に興味があるのだと伝わる真剣さだ。


2本目 【なんか楽しい】 の津田兄妹のネタ。

夏休みでもゴールデンウィークでも無いのに不規則な生活してるな……と思ったら、そうか春休みや3連休があったか。

仲良し兄妹っぷりは見ていてほんわかする、大変良いよね……


前号に初登場した英稜高校生徒会の新メンバーである広瀬ユウ。

柱の登場人物紹介に早速追加されていた。

ただし出番は 【トレーニングマシーン】 の1ネタだけだし、この週が一挙2話じゃなかったら出番も無かったってことだよなぁ。

ちなみに初めて制服姿での登場です。

上半身だけしか見えてないけど、これ制服の下はスカートなのかな……ズボンを穿いてても自然なように思えてしまう。


これまで何度かあった、小山先生と横島ナルコ先生が自宅で一緒にいるシーン。

はたしてあれは小山先生の家だったのか、横島ナルコ先生の家だったのか?

何気に気になっていたところ、今回 【冬のなごり】 でその答えが判明。

答えは 「お互いどっちの家にも立ち寄っている」 であった。


横島ナルコがオチの目的でコートを出しているなら、小山先生が思わず赤面してしまうようなエログッズも散乱しているのでは……?

そういう展開も期待されましたが、別にそうはならなかった。

オチのコマの次に小山先生がどういうリアクションをしたのかも気になるところだよねえええ。

なお、小山先生は横島ナルコを 「横島さん」 と呼んでいることも判明。

「小山先生は横島先生と下の名前で呼び合うような仲だよ!」 派の人には残念な展開かも。

せめて横島ちゃん呼びであったなら。


最終ページも轟ネネ無双だよ。

【少女はぶっ飛ぶ】 の1コマ目に見える風船は 「#410」 にも出たアヘマルシリーズ (アヘ顔アニマル) か。

生徒会役員共』 の世界ではマジでこのシリーズが流行っているようで……

そこはともかく、轟ネネが可愛らしい私服姿でお目見えだ。

この3コマ目だけ見たなら轟ネネが実際は "隠れエロリスト" とか紹介されてる人物にはとても見えないから凄い。

轟ネネはバルーン現象を経験したことがあるとも明かされたー。

まぁ、氏家ト全先生の作品に出てくる女性の登場人物はほとんどがバルーン現象の経験者であるような気もするけど。


ラストの 【かれた】 では、『生徒会役員共』 における最大級の疑問 (言いすぎ) に答えが出たと言えるのでは!?

その疑問は、「轟ネネは生身を相手にした経験はあるのだろうか?」 ということ。

初登場時以来、どれだけ下ネタをやってもそこだけは上手いこと隠されていたようなこの謎。

今回の轟ネネの発言を真実と捉えるならば、自身の体験として語っていると思うのだがどうか?

動画で見た知識という可能性もあるけれど、いや俺は自身の体験だと思うんだよー。

轟ネネが津田タカトシにくりだす下ネタの態度からしても、生身相手の経験もあると思う。