「全てがつらいところだ」

20.01.18:更新

どうして毎年、年の最後にはコミケに行った記録を書いていたのだっけ、というのが今の心境ですこんにちは。

令和最初の冬コミは売り子にてサークル参加とかもできたし楽しかったですね。

けれどもコミケに行く頻度は年々落ちており、今年は買いたい本がある日にも関わらず行かなかったりしてた。

目当ての本が1,2冊しかなかったりしたので。

うーむ、かつて 「もう自分にとってコミケは目的から手段に代わってしまったな」 と書いた記憶があるけど。

そう書いた頃より更に歳月を重ねれば、もうどんどんと行くべき気持ちが衰えていくなあ。

この心情の移り変わりは、他にすることがあるからなのか、単純に俺の欲求が衰えているからなのか。

後者であったら嫌だなあ。