2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

KOF00適当話1

・2回目はあるのかどうか。ただ適当に感じた事を推敲とかせずに書いただけだし。 KOF00って、STとCMとバグ取ったらろくなコンボ無くない?とか。 いやそりゃ当然繋がる要素取っ払ってけば何も無くなるけど。 っていうかさ、庵で上記3要素無しのコ…

おお、日本語が適当だ

・我ながら普段どうやって物事を考えてるんだろうと思うな。 ・あんまり深くプレイするつもりは無かったから、 いや、正しくはやるのが面倒だったから放置してたKOF00ST香澄の同時投げバグを触ってみたりした。 それで漸くあのKOF99ビデオのコン…

つっぱり桃太郎やカオシックルーンも終了だし

・おいおいスポラン別館が8月8日で閉店だと。 堕落天使の対戦台やゲーメストの切り抜きや専用ノートとかあってありがたかったのに…… 大会にも参加したしな。当時は閉店するとは夢にも思っていなかった。 っていうか堕落天使がもう無いらしいんだけどー。マ…

「卑猥」

・卑猥。 ・「あしたまにあ〜な」はスペイン語の「またあした」が元ネタなんだとか。 今週のどのトリビアよりも「へぇー」って思った。

勘違いも甚だしいな

・全くあのMAD動画は勘違いの極みだった。何も分かっていなかった。 というのは、内容は違えど在り方がそっくりなMAD動画に出会ってしまい、 これまでになく客観的に自分のMAD動画を振り返る事になってしまったからだ。 同じ欠点でも、他人から指摘…

「ヨ!! 俺の名は月本浩次!! コーギーって呼んでくれ!!」

・相撃ちコンボを一応完成させる。 ・初めて生で蛆虫を見たが……何かこう、もっとグロテスクな生命体だと想像していたのに。 それとももっと間近で見たり、大量発生している様を見たなら吐き気を催すほどにキモイのかな? まあこの蛆虫観察というイベントは「…

絶望という名の地下鉄

・KOF00。 これは良い感じの相撃ちだ、と思ったら普通にSTネオジオとかで代用できてやがんの。 つか、上手い具合に相撃ち出来ねー。才能の無さを感じる。 ・この日は今日の横浜ばりにありえなかったな。 ・ヲタとDQNは2chの華、いや華じゃない…

「そんなコトねえよ! くよくよしようゼ!!」

・変り種ばかりだと気付いた。直すべく努力をして直そう。 ・こないだふと気が向いてマガジンの読者投稿コーナーを見たら、「濱中アイ」キャラのイラストがあった。 「猫vs犬」とかいう企画で、要はマンガのキャラに犬耳やら猫耳やらを付けようという企画。 …

「ザンギエフとチャン・コーハン 2人同時に(中略)たよ」

・コミケカタログ買ってきてサークル名覚えてる所だけチェックしたんだけど、 タイトルのセリフがある同人誌描いた人のサークルが無いじゃないですか。残念だなぁ。 ・ポップジャム見てたら木村カエラ出ててびびった。 ・夜中に書いたメールを起きてから見直…

画太郎せんせいがえっちなマンガにちょうせん!!! → 次週打ち切り ・バキが3週も続くとは。いや続いて当たり前なんだけど。ほら最近休載多かったし。 ・そういう訳で、来週つっぱり桃太郎が打ち切りとか言ってネタであって欲しい。 「新つっぱり桃太郎」とか…

女子大生家庭教師濱中アイ感想

・いやもう最近マガジンで濱中アイが一番楽しみな訳だが何か。 餓狼伝BOYも終わってしまったしー。 そして水着きたー。はぁはぁ。来週も夏季合宿だし。素敵じゃないですか。 つーか浮き輪は萌え要素だな。あれ何書いてんだ俺。まあいいや。 しかし最近濱…

JudasPriestかよ

・絶望的にうぜーとか言ってた。 ・アッパーズで新連載の巨乳ドラゴンはおかしいと思った。 ストリップバーが舞台のマンガだけど、 もう1ページめから明らかにストリップするようなキャラじゃないし。 なんか昔の少年誌に載ってる格闘マンガ風。 最初はスト…

Sinnerの入ったCDが見付からない

・KOF00にて見た目格好良いコンボというのに挑戦したが、これがまた上手く行かない。 一体何をしたらば格好良くなるものか。 俺としては、左右位置が入れ替わりまくりなコンボが良い感じだと思うのだが。 そういえば前に見たK’オンリー動画は、見た目…

・トゥデイはそれはそれはもう何もしていなかったっていうか、 そりゃもういきなりトゥデイとか言ってしまいますよ。 しかし全くウェブサイトは本当にどれだけあるのかっていうか、 適当にぐぐったら未だ知らないコンボ動画サイトに辿り着いて落として見てい…

落ちたかも

・あのクラウチングなんたらとかいう、海外版KOF01をプレイして落ち込む。 もっとレインボーレインボーしいゲームだと期待していたのに。 ・何処に行ってもチャンピオンが見付からないのだが。 ・アケ板移転かよめんどくせ。 まあそのお陰で新たなスレ…

最近の不運っぷりは尋常じゃない

・ここ数日は本当に調子悪い。運補正が消滅しているのかもしれないな。 ・PCの調子が悪い。 唐突に数秒間操作を受け付けなくなる事が頻繁に起こる。 10秒以上続く事もあるばかりか、そのままフリーズしてしまったりする事も。

次号、「おくさまは女子高生」みたいな展開に!!!!

・「おすぎ+天野ひろゆき+浜崎あゆみ+点字携帯+巨大試験管+法律改正+拡張」という夢を見て早起きした。 ・最近のつっぱり桃太郎のめちゃくちゃぶりは、とても面白い半面不安になる。 美少女キャラが短期間に2人も出たりキジを喰ったり乳ぽろりがあっ…

女子大生家庭教師濱中アイ感想

・濱中アイの6ページこそが水曜日だと思った。 ・つーか久々に「ぱんつはいてない」の言葉を思い出したな。敢えて描かなかったんだろうけど。 ・タイトルはアンリミテッドサガをキャッシュでクリアしての正直な感想。 説明不足もここまで来たか、って思った…

・汗で濡れたシャツを気持ち良いと感じれば良いだけの事だが、それが出来ない。何と俺は不器用なんだろう。 ・初武力ONE。 レバーとボタンの役割が正反対である事にはすぐ順応できたが、ガードをボタンで行う事には慣れられなかった。 なんとなくラスボス…

要約

・「ひたすら同じ技を繰り出し続ける必殺技って妙に格好良くない?」って事を書こうとしたけど止めた。 KOF99の鉄球大撲殺が26ヒットするバグとか、あれ良い。

みぞれ降った

・正に夏の雨といった風情の豪雨で雷どーん。何だこの日本語

「アンリミテッド?」って聞かれたら

・今の俺は「デザイアー」じゃなく、「サガ」って答えそう。 そんな意味不明な質問は存在しないが。

動画は全部別鯖で公開した方が良いのかも

・そしたら日記やらで使える画像を増やせるし、動画を公開しておける数も増やせるし。 ・格闘の章がどんなゲームか気になる人もいるんじゃないかとそれは絶対に無い。 折角だから動画UP。 まあほら、それはコンバット越前が赤の扉を選んだように、折角だか…

遭難クッキング

・今回のつっぱり桃太郎は色々ショッキング。 桃太郎がキジを食べた。 勿論ただの鳥のキジではなく、こないだババアに殺された人語を喋って2本足で立って歩いていた服を着たあのキジ。 それをババアが火葬と称して焼いて食べて、桃太郎も食べた。 ……単行本…

技刹那

・大分昔のスティールボールランで「ならばこっちからもう一度触ってやるぜェェーーッ」というセリフがあったんだけど、 俺はその時「あぁ、荒木作品らしいセリフだなぁ」と思ったんだ。 読んでの通り、決意を表したセリフではあるけれどそこまで重要じゃあ…

暑い

・終了→開始。 ・そういや昔、アサッテ君というマンガを読んだ事があった。 かなりつまらなかったんだが、新聞の4コマだし、たまたまかもしれないしと適当に納得してそのまま忘れていた。 そして最近、同じ作者のタンマ君というマンガを読んで驚いた。 だっ…

・ハデー・ヘンドリックス物語購入。 ・×nという事だなつまり。 マンガでも音楽でも対象は何でも良いけど、それに対して考察とか出来る人って凄くねぇ? って話で。 元の作品を何倍も面白くしたりするじゃないですか。 そういうレベルの考察を見るのは楽し…

窓際にはおじぎ草

・眉毛がっ、眉毛がっ!

毒皿予定

・最近アンリミテッドサガしかやってません。まだ1度もクリアしてません。 適当にラスボスに挑んでみたら、第4段階でダメでした。運が良くても勝てなさげ。 仕方が無いのでイベントやらこなしてレベル上げみたいな物の最中です。 なのでコンボとかやってま…

「おいしい水ね…… でもまずいわ!」

・まったく幾ら後悔する事が多い俺といえども、古本屋についての後悔は意外と少なく、 ブックオフで欲しい商品を買わずにいたら、誰かに買われてしまっていた事しかありません。 ああ別に「古本屋 = ブックオフ」の図式が成立している訳ではありません、 そ…