2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『生徒会役員共』 「#553」 感想

・またしても遅れた 『生徒会役員共』 感想です。 この回 「#553」 は、特に行事とかはない日常回! 少し出番の多い畑ランコが扉絵なのですが、その服装が気になるなー? 学校から帰宅して着替えた直後なのか、萌え袖のような 妙に袖の余った衣服に身を包ん…

『生徒会役員共』 「#552」 感想

・最近 『生徒会役員共』 感想を書くのが遅れがちだな、という文章を書く頻度も上がっている気がする。 そんなわけで、これを書いているのは2月です。 前置きはさておき、『生徒会役員共』 「#552」 の感想ですよ。 この回 「#552」 は、風紀委員がメインの…

水木しげるの妖怪武闘伝のコンボムービー2 を公開しました

・水木しげるの妖怪武闘伝のコンボムービー2を公開しました。 これを書いているのは既に2月であり、公開してから随分時間が経ってしまいました。 更に言えば動画で使っているスピードアップの裏技も、知ってから実践するまでかなり間が開いていたり。 いや…

アダキの葉の開設記念日だとか何とか

・毎年1月17日のWeb日記には、このサイトが開設した日であると書いている……と思ったらそうでもなかった。 他のことを書いている年もあれば、全くこの日にWeb日記を書いていない年もあった。 いやー記憶の変容とは恐ろしい。 というかWeb日記という言い回し自…

今週の 『生徒会役員共』 「#551」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、桜才学園の登場人物が入れ代わり立ち代わり出てくる賑やかな回だ。 冬休みが明けて新学期になってから初めての回だからでしょうか。 そんなわけで今週の 『生徒会役員共』 感想。 今回 「#551」 は、特に行事などはない日常的…

2020年最初の 『生徒会役員共』 「#550」

・2020年1発目の 『生徒会役員共』 感想から1週間遅れになってしまった。 これを書いているのは、1月18日になってからですよ。 思えば今年は全然ブログを更新していないなあ。 それはさておき、2020年最初の 『生徒会役員共』 感想。 この回 「#550」 は、新…

新年あけたようですが

・何だか去年から今年にかけては、年末年始という感覚が薄いのだよなあ。 それはともかく、今年もよろしくお願いします。