『生徒会役員共』 「#553」 感想

・またしても遅れた 『生徒会役員共』 感想です。


この回 「#553」 は、特に行事とかはない日常回!

少し出番の多い畑ランコが扉絵なのですが、その服装が気になるなー?

学校から帰宅して着替えた直後なのか、萌え袖のような 妙に袖の余った衣服に身を包んでる。

私生活感に溢れてる、あるいは彼シャツ姿のような他人の男物を着たシーンなのか!?

シチュエーションが気になるなー。

穿いてはいるようだけど下半身がどういう格好なのかも気になるところ。


開幕 【ボリュームアップ】 はエビ天の花揚げの話題から流れるように下ネタにシフト。

皮を被っていたりゴムを重ねて付けたり、という発言の飛び出す数秒前みたいなオチである。

ちなみにゴムを重ねて付けるのは、普通に使うより摩擦によって破れやすくなって危険であるらしい。


2,3本目は扉絵になってる畑ランコのターンですが、別に私服ではなく制服姿で学校内のネタだ。

【アポイントメント】 、色々な女子と身体的接触のある津田タカトシだけど、畑ランコとの接触回数も多いような。

背中同士とはいえ、こうぐりぐりさせてくるその積極性がスゲェ。


次の 【好きなもの】 は、畑ランコのターンかと思ったら七条アリアが横からかっさらっていった。

"カレーライス" で "加齢ワイフ" の下ネタボケは予想不可能じゃないですか?

そういうレベルの聞き間違いネタが来た。

津田タカトシが年上好みとかの先入観もあるだろうとはいえ……!?

そういや 「#546」 では、若い人妻の生徒会元会計:南野ナツキと会っていたっけ。

年上好みだろうにあの場で反応が無かったのは 年の差がそれほどなかったから……

そういう仮説を七条アリアが立てていたから、思わずこの聞き間違いが出たのかも。


4本目 【わきをしめよ】 では、スポブラ姿の広瀬ユウがお目見えだー!

氏家ト全先生の漫画は、いつ頃からか登場人物が着用してるパンツなどの下着が描かれるようになってる。

するとこういう描写もありなのか。

姿は半裸で腕は柔らかそうだし、おへそは見えてるし、腋を見せつける最終コマだし。

広瀬ユウも腋毛を処理しているのですね……! という点よりも驚いた。

そんな半裸の広瀬ユウの横で、魚見チヒロと青葉トオリは何のじゃんけんをしてるのだろう。

生徒会の仕事の割り振り、という感じではなさそうだ。

受けと攻めを決めるじゃんけんだったら良いなあ。


直後の 【ごしごしごし】 、半裸の大門先生が2コマぶち抜きでインパクトがすごいな!

広瀬ユウの半裸の直後にこれを持ってくるとは……

むしろ広瀬ユウの半裸の印象を上書きするために真横に並べているのだろう。

「寒い中 すごい」 ってセリフがあるけどそれより筋肉がスゲェ。

体育教師とか柔道部顧問って理由だけでこうは鍛えられないだろう。

バトル漫画なら平凡でも、肉体的には登場人物が至極普通な 『生徒会役員共』 でこの筋肉は目立つ。

それほど広瀬ユウの半裸の印象を拭い去りたかったのかもしれない。

そしてオチの横島ナルコ先生の下ネタのどうしようもない人っぷりもすごい。


最終ページの 【なにかいる】 は、8コマ漫画。

"誰もいないはずのに作動する感知ライト" というあるある、あれは虫に反応してたのか……

自分の動きが床に反射して、その揺らめきを感知しているものかと考えていたよ。

大した理由ではなくて一安心である。

いやでも、感知ライトが作動するレベルにデカい虫と考えると怖いな……デカい蜘蛛とかいるしな……

萩村スズ母たちと同じ理由でドキドキできてしまえるネタだ。

幽霊とかを想像して怖がったりしないだろう萩村スズ母でも虫は怖いのだな、そりゃそうか。