で、歯医者。

痛み止めでは埒があかないので、結局神経を抜く事に相成りました。

っていうか神経抜くの苦手。

抜いた事のある人なら分かるだろうけど、あの何か棒状の物を突き刺されて出し入れされるのが苦手なの。

あんなものが歯茎の中に入れられていると思うとぞっとするね。



いざ治療開始。

表面麻酔の後に麻酔の注射。これも痛いの。

まぁ麻酔しなかったら余計に痛くなるんだろうけどさ。

そして詰め物を取って、神経を抜き始めたの。

俺は神経を抜くってのがどうやってるのか分からないけど、

何か掃除機で吸うように抜いてるものなのかね。

音だけ聞いているとそう聞こえる。

何か棒状の物を何度も出し入れされて穴を開けられ、

そこに何かまた別な棒を入れられて温度を測られて、

次に別な棒を奥深くまで入れられて吸われるの。多分。

で、この最後のが痛い。

ちょっとだけ入れられるなら痛くないんだけど、

奥深くまで入れられるから痛いの。



治療後、抜いた神経を見せて欲しいと言ったけど、

抜いた神経はごちゃごちゃになってしまっているので見られないと言われた。残念。