ダメすぎた

どうして夜に食べるカップラーメンってのは美味しく感じるんでしょうね?

その理由は分からないけど、美味しいものは美味しい。

だからこの日の深夜もカップラーメンを食べようと思ったんです。



それでほら、最近のカップラーメンはお湯入れて3分経った後に入れるスープが付いてるでしょ。

その後入れスープが入った袋、これを蓋の上に置くってのは基本事項じゃないですか。

スープが温まるばかりでなく、蓋が開いて熱気が逃げるのを防ぐ役目も果たして一石二鳥。

それってカップラーメン調理における基本だと思うんですよ。

ザンギ使いにとっての立ちスクリュー並の基本。



俺は何か変な人間かもしれないですが、カップラーメン作る時位はマニュアルに忠実に従います。

当然後入れスープの袋は蓋の上で温めました。

そして、いざ食べようかという時になって気付いた事が。



その袋、「バター」とか書いてあるんですよね。

バター。

よくよく考えれば、「バターフレーバー付き味噌ラーメン」とかそんな名前だったなぁ……

しかも袋には「バターですので、蓋の上で温めないでください」と書いてあるし。



結局固形バターを後乗せで食べるはずが、どろどろ液状バターを溶かして食べる事に。



俺の不注意が引き起こしたミスなんですが、やっぱこれはメーカーの罠だと思うんですよね。

後入れ具材は蓋の上。

これカップラーメン作る上で自然な行為じゃないですか。

蓋の上に置かないのは不自然な行為じゃないですか。

それを変更しただけでなく、「蓋の上には置くな」と真逆の様式を取ろうとは。なんと回避し難い連携だろう。

初見だったらまず避ける事は不可能なんじゃないのか、と。

もうね、最近喰らった連携の中で1番恐ろしいと思った次第です。

格ゲーでも最近これほどの連携は喰らった覚えが無い。



そういう訳で最近対戦してないなぁと思いました。

つーかゲーセンでは音ゲーしかやってない。

やっと何とか5ボタンで最高レベルのガバとかいうのがクリアできたー。

それと9ボタンのすれ違う二人もクリアできたー。良かった良かった。

あと期間限定3曲100円だった太鼓の達人が、期間無制限で3曲100円に。

嬉しい話じゃないか。