普通日記

・電車から降りようとした時、ふと右側にいた外人さんの服装に目が行く。

意味の分からない漢字が羅列してあるシャツだとは気付いていたが、その下にデカデカと描かれた絵はなんと「るろうに剣心」。

緋村剣心たちが、あちらこちらにプリントされている。ちなみに意味不明の漢字はキャラ名だった。



改札を出て歩く。そしたら何か、外人さんと俺が行く方向が一緒なんですけど。

この人もゲーセン行くんだろうかと思ったら、SPAWNのフィギュアに用事があった御様子。



・ゲセーン。大会に備えてみたりした。頑張ろう。

そして到底手が届きそうに無い全一を目指してみたりしたのだけど、これがダメ。タコミスの連続。

いや、10回やって10回タコミスしたなら、それはタコミスじゃなくて実力だよな。



・例えば80%の確率で成功するパターンがあったとする。

このパターンで10回・11回試行した時、大体が8回成功だが、10回・11回全部成功する場合だってある。

しかしこれが20回試行したならどうか? 20回全て成功する場合もあるだろうけど、その確率は10回の時より遥かに低い。

じゃあこれが30回・40回だったら……どれだやれば繋がるんだろう。

でも全一取る人はそれをやっているんだよな。あーもうくそ、頑張るしかないのか。



何か法則があったら嬉しいのだが。ランダム要素ってのはやはりきつい。



・夜は見るともなしにセブンを見た。

途中までは良かったけれど、被害者が選ばれた理由・音響・ラストの主人公の葛藤・終わり方とかが不満でしたとさ。