STクリザリッド

・ここ最近触れたゲームはEXREVUEのみで、全くコンボっていなかった。

という訳で久々の格ゲー話、つかST暴走庵のメモ。

ST暴走庵で浮いたジョンには喰らい判定が無い事を記念して。



呼び出すと自分画面端から画面3/4程突進。かなり速い。

突進しきるまでにX軸が相手と合うと攻撃動作に移行。合わないと咆哮して退場。ただの硬直。

相手に喰らい判定が無いと掴んでくれないのが痛い。

ヒットすると琴月・陰で相手を浮かす。相手は地面に押し付けられる一瞬、喰らい判定が消失する。

何故か相手は起き上がるまで青い炎に燃え続けているが、

だからといってダウン中や起き上がった瞬間に喰らい判定が存在する訳では無い。つまり変わったコンボは出来ない。



最大の特長が破壊力&気絶値の高さ。

破壊力は使用キャラ次第で変動するが、大体2,3割持っていく。

この2点を活用して出来たコンボが JC>立C>スクランブル>ダブルボンバー>ST暴走庵バンカーバスター(2ヒット)。

8割方気絶、しかもゼロ以外は即死。難易度とかけ離れた狂った結果。



また、喰らい中は喰らい判定が肥大化していることにも注目したい。

チャンコ1人分弱空いていても、技によってはヒットする。



欠点は退場までに時間がかかること。

浮いた相手に攻撃を当てると、何故か暴走庵がもう1度攻撃動作に移行する(攻撃判定は無い様子)。

しかし追撃しない理由は無いので、つまり単純に戻るのが遅い。



家庭用限定STのコンボ動画を撮ろうと思い、少しST暴走庵でコンボをしたのだが、

この戻りが遅いという理由により、想像していたコンボが出来ないようで残念だ。



・寂海王の回復力の早さに笑ったりした。

意識飛んで烈海王に背負われて退場したというのに、通路まで戻ったらまた勧誘始めてるんだもんな。

すげースタミナだよ。あの無茶苦茶な護身も、この体力があったからこそ成り立ってたんだな。

餓狼伝の鞍馬や、熱血行進曲のにしむら並だなとか思った。



次戦は範海王vsマホメドJr。

普通に考えると最終戦を行うために範海王の勝利となるはず。

でもよく考えたら、勇次郎はマホメドJrが勝利しようと関係無く郭海皇ぶっ殺しちゃいそうだ。

なのでマホメドJrが勝利するんじゃないかと。今まで引っ張って来たんだし、範馬一族に勝てるキャラがいても良いだろうし。



・烈「今のあなたは最低ですッッッ」 郭「えーよ♥ それで」

今これ唐突に思い出したんだけど、やべぇ、この烈ってちょーもえる。烈萌えッ!

バキに優しいって言われて顔赤らめてるシーンより萌えるかも。つーかまぁ烈は全部萌えるキャラだけどね。

それに郭のセリフも良いー。岸辺露伴の「だが断わる」と並んで、人生で一度は言ってみたいセリフの1つだな。