普通系日記

・久しぶりに徹子の部屋を見たよ。

ゲストはインパルスだったのだけど、黒柳徹子ボケ殺しが凄くて笑った。漫才システムを超スルー。

芸人回は何かいつもそんな感じらしい。こんなに面白かったとは。


あと映画 『フォーガットン』 観た。

「自分の死んだ息子の存在を周囲の人々が忘れていく」 っていうミステリー仕立て風ストーリーなのだけど、

謎解き部分が聞いていた通りに ものすごい適当なオチだったので笑った。

なんていうか、密室殺人のトリックが 「デスノートに密室内で自殺するよう書かれたから」 みたいなオチ。

レンタルビデオ屋のポップにも 「観賞後の怒りとやるせなさはバコーンだ!」 とか書かれていたので笑った。

見所もやっぱり 「バコーン」 部分でした。4回しかバコーンされなくて残念。