つまりは日記

・早売りマンガを買うために都内まで出たんですけど、

買えなかったので人生を全否定されたような気分になりました。

でも帰りに寄った古本屋で、10年以上探していた、

本当に存在するかも分からなかったマンガ (検索してもヒットせず、2ch質問スレで聞いても分からなかった) 買えたので満足です。


・俺は手持ちマンガのリストを携帯から見れるようしてあるんですが、

それの更新忘れてて、鼻兎3巻の2冊目を購入してしまった。何というミスだ。


あとこういうリストを作ると、欲しい巻ではなくてリストに抜けてる巻を埋めるための購入をしがちになります。

作ってる人には共感してもらえると思うんだけど。普通は作らないのかなあ?

いや、ゴルゴ13単行本買ってる人とかは絶対こういうリストを作ってるはず。そうでないと何巻買ったか分からなくなるし。