ここ数年対戦しなくなったなあとか

・ふと気付いたけど、マンガ読むようになってからあんまり対戦しなくなった。

昔はビッグコミックビッグコミックオリジナル、そしてそれらの増刊号しか読んでなかったのに、

今ではそれらに加えて、週刊少年誌4誌とヤンマガヤンジャンヤンチャン、

別冊ヤンマガとイブニングとヤングアニマルとそれの増刊号読んでて、明らかに時間の使い方が変わった。


俺は色々と小さい人間なので、器も小さければ行動欲求源泉たる欲望の程も小さく、

つまり 「マンガ読んで欲望満足したから対戦はいーや」 みたいな感じではないかと。

いや両者全然別物だけどね。そこで 「対戦も満足したい」 とかならないあたりが俺ミニマム。

そんな事をバトルファンタジアで対戦して感じたのでした。っていうか秋葉原HEY行ってノー月華だった。