アニメゴルゴ13の感想

・『黒い瞳 EBONY EYES』 。

ゴルゴの子供が登場するエピソードという認識が強いのだろうけど、

個人的には、切り札キムが登場するエピソードという印象の方が強いかな、と。

アニメ版ではキムでなくロンに名前変わっていた。


原作にあった ゴルゴと暴走族の絡みは尺の都合か丸々カット。

あわせて内容はおかしな点が生じないよう変更となった。その他の登場人物だけで上手くまとまっていて良い。

ロンがベトナム戦争に参加した過去もカットとなったが、最後に足を滑らせる伏線もきちんと貼られ、

原作改変タイプの出来としては かなり良い部類に入るかと思う。

ただ ラストに追加されたロンからゴルゴへの語りかけの内容、

そして締めの 「ゴッドブレスユー」 は賛否感想が分かれそうだけど。