堕落天使のクールの話

・必殺技はサマソとソニック、格闘スタイルはチキン、

挑発のセリフは 「ほら、飛んで来いよ」 と、とことん待ちガイルをコンセプトとして作られたらしいキャラ。

しかし当然かつての待ちガイルのような凶悪さは無いわけで、

チキンスタイルを取ると、ソニックに合わせて飛ばれてフルコンボ喰らって死ぬだけのような気がする。


それでなくてもソニックもサマソもダメージが低いので、こちらから打って出なければならないかと。

攻めの基点は弱ソニック。撃って地上ガードさせて近付いてどうにか。

そして投げと打撃の二択でダメージを奪う。しかないのか……?

「ひたすら歩き屈弱や弱ソニックをガードさせて、ガードクラッシュまで追い込む」 等も無理がありそうだ。

っていうか折角ガードクラッシュさせても、安定して叩き込めるのはスライディングだけだし。

安定して弱からサマソまで繋げられるラッシングコンビネーションでもあれば違っただろうに……

せめてガイルのニーバズーカみたいな技があればなあ。ただでさえ通常技が使いづらいのだから。

全体的に攻撃力が高めな本作で、フルコンボを決めても大して減らない点も辛い。


「相手が動いたところに弱ソニックが刺さって、そこにスライディングで追撃」 というのを繰り返して、

少しずつダメージを蓄積するのが理想的な展開だろうか。


T.S.K. (トリプルサマーソルトキック) という超必で、

PゲージMAX状態にはサマソを4回撃つところは面白い。


ちなみに1P側でスタートすると、最初にカーソルがあっているのはこいつ。

主人公ってことなのか? 主人公らしさが全然無いぞ。

「第4区画の黒い翼」 という二つ名が、かろうじて堕ちた天使を連想させるくらいか。

正直、こいつが堕落天使ポスターをデカデカと占領している理由が疑問だ。