生徒会役員共「#42」感想

・先に先週の日記の話。

講談社コミックス売上良好書ランキングを確認したら、

6月期ランキングでは、『生徒会役員共』 1巻のみでランキング15位、

7月期ランキングでは、『生徒会役員共』 1〜2巻でランキング8位だった。

氏家作品単行本は、発売後長く売れ続けるのかすぐ売れなくなるのか分からないと書いたけど、

答えは 「長く売れ続ける」 だったっぽい。


アイドルのあかほん』 みたいな作者都合による打ち切りはあるかもしれないけど、

これならマガジン編集部の都合による打ち切りは無さそうだよね。一安心だよ。


・そして今週の 『生徒会役員共』 の感想。

6月早々、1本目から七条アリアが素敵さ全開。天草シノの下ネタを軽く凌ぐ重さだ。

2本目は逆に下ネタが重すぎた展開。

天草シノにとって大事なのは、エロスよりもスタイルの良さかー。

天草シノは下ネタ好きな普通の女の子だけど、七条アリアはエロスの申し子だって対比だよね。

……あれ? そうすると、萩村スズの良さを天草シノとは分かち合えないって事じゃん!

前回の 『人の個性』 でも、「天草シノにあって萩村スズにないもの」 に自信を持ってたし。なんてこった。


再び客人を迎えた萩村家。

出会い頭にスズ母が凄いボケをかましたよ。誰がために。

スズ母は天草シノや七条アリアとは初対面じゃないの? なんというお出迎えだろう。


萩村スズの愛犬、オスの "ボア" が初登場。犬種はダックスフンドっぽく見える。

っていうか生徒会役員共まとめを直していて気付いたけど、

萩村スズは 「ケモノくさいから動物はきらい」 って単行本1巻 「#5」 で言ってるじゃん!

ボアとは幼少時から一緒に育ってきたとの事なので、「発言の後からボアを飼い始めた」 という案は無理だ。

っていうかそれに、津田タカトシが萩村家を訪れた際 飼い犬に触れなかった事も不自然になってくるような……

あ! だから今回津田タカトシは一緒に来ていないのか。

以前の訪問でボアを見ているはずの津田タカトシに、妙なリアクションを取らせないように。

一応は整合性の取れるように都合しているんだなあ。


それならきっと、動物嫌いな萩村スズがボアを飼っている理由も見付かるはず。

これはあれだ、ボアは飼い犬だからケモノくさくないとか?

きっと何故だかバターの匂いがしたり……考えの方向性がおかしいな。

あれだ、昔から一緒なので、ボアの臭いには慣れたとかなんだよ。そういう事でいいじゃないですか。


その他。

扉絵の七条先輩は一瞬若田部アヤナに見えた。髪形からだけでなく、服装からもそんな印象を受けた。

アオリ文の 「乙女の秘めごと満載の最新KC第2巻」 ってのはなんか良いな。良い響きだ。