生徒会役員共 「#73」 感想

・今週は扉絵も後半のネタも、萩村スズ特集。扉絵のアオリ文もなんかいいな。

つまり今週の 『生徒会役員共』 感想。


開幕 『ボキャブラリー』 も、後半の萩村スズネタへの伏線じゃん。

そんな今回は萩村スズの両親が結婚記念日につき、夫婦で旅行へお出かけだ。

一人残された怖がりな萩村スズのために、親友の轟ネネと三葉ムツミが萩村家にお泊りしてくれる。

いやあ いい話ですねー、と思いきや、『夜の鑑賞会』 の三葉ムツミの空気の読まなさったら素敵。

っていうか 『夜の鑑賞会』 ってタイトルで下ネタオチではないとは。


ナレーションに「萩村家番犬 (笑) 」 呼ばわりされてる、萩村スズの愛犬ボア。

飼い主の両親のせいなのか、エロ犬疑惑が持ち上がったりだ。

でもここは、「動物の仕草さえエロく見えてしまう萩村スズが思春期なんだ!」 って誤読したいぜ。


『硬直スズちゃん』 を見るに、結局電気は点けたんだな。

「コタツでさえ身体が隠れる萩村スズちいさい」 と思ったけど、

隣のコマと見比べれば、やっぱ怖くて縮こまっていたのか。

柱の 「機械いじりが大好きな轟さん。でもスズいじりの方もかなり大好きみたいです‥‥。」 はなんか卑猥だ。


他。

『会長の論理』 は、トッキーのリアクションが良いな。トッキーって呼ばれていることにも反応してるし。

普段よりツッコミに入ってきてる。あともう一歩くらい作品の世界観へ踏み込んでほしいよ。