やっぱ生存者が絡んでくると 『COPPELION』 面白いな

・今週の 『COPPELION』 、「PHASE.6 【地下プロムナード】」 の感想なんよ。


はてさて前回、成瀬荊一行は新宿にいた生存者たち3名と合流した。

中性子パワーを武器にする円谷真奈からの攻撃を避けるべく、

地下プロムナードを通って 他の生存者がいるという新都銀行の地下金庫を目指す!


そういったわけで、今回は先に出会った生存者3名の紹介パートが前半部だ。

まず、男の子が "龍之介" 。

自己紹介ついでに 「今 何歳? 好きな男性のタイプは?」 とか聞き始めるマセガキだー!

聞かれた小津歌音は 「なんだ? このクソガキ‥‥ 地獄を見てーのか?」 と返す。

聞く相手を明らかに間違えているな!


太ったおばさんの生存者が、渋谷シェルターのゴッドマザー "晶子" 。ゴッドマザーって!

龍之介からはママと呼ばれているので実の母子かと思ってたけど、どうやら違うのかもだ。

深作葵とギャグパートを担当したりしてたー。

しかし肝心なのが、「渋谷シェルターの生存者」 であるということ!

なんと半年前、生存者同士の争いによって 生存者コミュニティが渋谷と新宿に分裂してしまったのだ!

おまけに物資を新宿側が総取り。

そこへ物資を分けてもらいにやってきたのが、ゴッドマザー一行だったというわけだ。


最後は、このパーティーの武力担当らしい "アシモフ" の紹介……の前に、野村タエ子が異変に気付いた。

暗闇に何者かの気配がある!

そして響き渡る、ミョオオオオとの異音。

正体不明の存在に、成瀬荊とアシモフは銃撃にて応対するが、

次の瞬間、謎の飛び道具によって天井が破壊された!

天井の崩落に、野村タエ子が巻き込まれたー!?



間一髪、アシモフが野村タエ子の救出に成功したー! お姫様だっこで。

相変わらず、息を切らす様子一つすらない。

下手したらコッペリオン並みの戦力を備えているのもしれんね。

とっさの行動力といい 野村タエ子を抱えて走る体力といい、アシモフさんは相当に出来る人物のようだ。

そりゃあ野村タエ子も頬を赤らめるってもんだよな。

もし助けられたのが小津歌音だったら、どんな反応をしていたんだろうか!?


そして地下金庫に到着したところからが後半部。

実はコミュニティが渋谷と新宿に分裂してからも、無線では連絡を取り合っていたようなのよ。

しかしその連絡が、何故か2週間ほど前から繋がらなくなってしまったと言う。

そこで今回 地下金庫までやってきたのだが、その地下金庫の扉からは――多量の血が流れ出た痕が!


小津歌音の見立てによると、その血痕は2週間も経ったものだとか。

成瀬荊が地下金庫の扉を開けば、ぷんぷん腐敗臭が臭ってきた! 人の死体の腐った臭いだ!

地下金庫へと飛び込めば、成瀬荊の目に飛び込んできたものは、

壁中が血でまみれ、死体がいくつも並ぶ地獄絵図だった!

to be continued‥‥‥‥


つーか今週のこれ、感想っていうよりあらすじ紹介だな……

それはともかく、成瀬荊サイドにいろんな要素が出てきたよ。

渋谷と新宿での生存者同士での争い、暗闇に潜む謎の存在とその謎の攻撃方法。

明らかに一般人でないアシモフさんや、新都銀行の地下金庫で2週間前に一体何があったのか?

加えて、今週1コマも出番が無かったけれど、

地上で一人待機をしている小津詩音の身に、きっとこれ何か絶対起きるよな! それは一体何なのか?

こいつは次回の 『COPPELION』 が楽しみだぜ。