生徒会役員共 「#118」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 、「#118」 の感想。


【朝のテンション】 の天草シノは、なんか説明できないけどたしかに普段と違う。アニメ版みたいだ。

【選ばれし者】 での 「だらしない兄妹め」 っていう萩村スズのセリフはなんか良い。

津田タカトシと津田コトミの掛け合いとか好きだから、なんか良く感じるんだろうか。


【食後の一服】 の流れで、天草シノが七条アリアのボケに乗らないなんて!

七条先輩にはぶれがないけど、天草シノは最近ボケに乗らないことが多くなってきた気もする。

っていうか、

「 "関節キスをしそうになったムードが台無し" と天草シノは思ってる」 って公言しちゃってないかこれ。

「いろいろ台無しだぞ」 は、何が台無しなのか天草シノにしか分からないセリフだし、


三葉ムツミのピュアネタが 【達者な筆】 で久しぶりに見れて良かった。

【思春期のステータス】 オチで、「※経験問わず」 に対しての下ネタだとトッキーが気付いていないのだったら、

"津田コトミは柔道部が何をする部だと勘違いしているのか" と思ったんだろうな。

というかこのネタ、なんか続きそうな気がする。本当にマネージャーになったりするんじゃあなかろうか。


そういや今回の氏家先生の目次コメントは、

「このネタやったっけかなーと思ってやったら、本当に昔やってました。」 だったんだけど、

こないだ 『妹はひまわり組』 での氏家ト全先生のコメントまとめページ 作るために 『妹はひまわり組』 読み返してたら、

天草シノと轟ネネがかました "夫婦ゴムいらず" のネタがあった。それだけ。


はてさて次回は!

なんと次号の週刊少年マガジンでは、生徒会役員共』 が一挙2話掲載!

おいおいこないだ 「#93」 「#94」 で2話掲載があったばかりなのに、こんなにすぐ2話掲載とか嬉しい話じゃあないの。

そして今回で話数が 「#118」 なので、
重要な 「#120」 を次回に迎えるってことだ!


何故に重要かと言えば、マガジン移籍後の 『生徒会役員共』 は、単行本1巻ごとに30話収録なんだよ。

そしてありがたいことに、マガジンに載ったマンガはほぼ確実に全ての話が単行本に収録されるんだよ。

つまりそれは、「最終回は単行本にきっちり収まるよう、計算されたタイミングの話数で訪れる」 と言えるわけだよ!

だから単行本5巻に収まる最後の話の 「#120」 で最終回を迎えなければ、「#150」 頃までの連載が約束されたも同然だ。

素晴らしくないか。


まあ実際には、読み切りや区切りのページを抜かして考えたら 1巻に30話以上入るし、

氏家先生の単行本未収録マンガとか入れたりも出来るから、「#150」 まで続く保証は別にないけど。


とりあえず、これまでの単行本から考えれば、次号の掲載内容までがコミックス5巻に収録されるんじゃあないだろうか。