生徒会役員共 「#126」 感想

・もうこれ今週の 『生徒会役員共』 感想っていうか、魚見さん扉絵を今見た感想なんだけど、

水曜日以来久しぶりのこの魚見さんを見返したら改めて可愛すぎるのでタックルで突撃したい。アメフト式ので。

そして華麗に避けられて障害物にぶつかりうつ伏せに倒れたところで、魚見さんに馬乗りで座ってもらいたい。

やばいな、なんか体調悪いからもうなんか何を書いているのだろうか。


それはともかく、今週の 『生徒会役員共』 感想。「#126」 の感想だ。じゃあもう先週なんじゃあないの?

バレンタインデーネタが2月2日発売号の週刊少年マガジンに掲載されたなら、

ホワイトデーネタは、3月2日発売号の週刊少年マガジンに掲載だ!

何故か前倒しの日程。別にいいけど。


開幕 【乙女なので】 から津田コトミの思春期っぷりが暴走するぞ!

4コマ目で一転して乙女ぶる様には笑った。というかこれって乙女ぶれているのか?

マジで踏み込みすぎだよな。


2本目 【どう○い】 からは、なんと珍しい魚見さんが津田タカトシと絡むネタだー。

魚見さんのハードなボケからは、初登場時に下ネタサイドのキャラなのか不明だった過去があるとは思えんな!

このネタとかもう、天草シノの 「右手の恋人同士でスワッピング」 に匹敵するイヤさ加減だ。


魚見さんからの本命チョコには、つまり体液や陰毛が入っていると考えてよろしいのでしょうか?

【重量級の愛】 や 【安全保証】 からはそういう誤読が出来るじゃあないか。

そういう性癖の人には興奮ポイントと成り得るじゃないか。良かったね。

余談。

目次コメントを読んでると、ファンから贈られたチョコを食べた、っていう漫画家さんのコメントをよく目にする。

あれってマジなんだろうか。

「大ヒット漫画家とか食べ切れないくらいのチョコが届くんじゃない?」 って話ではないぞ。

俺は女の子じゃないのでチョコを贈る風習がないけれど……俺が漫画家だったらとても食べる勇気が無い。


【とっさ】 では、どこまで魚見さんが空気を読んでこの発言をしたものなのか……

そして 【いやしの言葉】 の4コマ目で津田タカトシの擬音が 「ドキ」 ではなくて 「ドキドキ」 なのは、

これは驚きより興奮の予感を含む期待を表しているからでよろしいのでしょうか!

ややボケはあれど、基本これまでツッコミ一辺倒だった氏家ト全先生の男性主人公たちに置いて、

津田タカトシが新しいのはソフトにMで、下ネタボケに乗ってしまう展開があることだよな。

待てよ? そうすると魚見さんは修羅場突入の可能性を考えて 「デートです」 と言ったのかもしれん。

さすがウオミーである。


それより 【いやしの言葉】 の見どころは、天草シノと七条アリアの友情にあるのだと思う。

天草シノの胸の内を見通し、それに適した助言をすることのできる七条アリアの4コマ目は素直に素晴らしいよ。


ラストの 【おこぼれ】 は、再び津田コトミネタ。

安定してダメな子っぷりを発揮している津田コトミもまた、それはそれでよいのではなかろうか。

このマジ驚きの4コマ目の表情とか笑うじゃあないの。ツッコミもシンプルで適切すぎる。

ほのぼのした空気で良いよな。