トラタワのサバイバルアーツ大会、ジャッキー2大会行ってきた

・格ゲー話日記。

秋葉原のトラタワことトライアミューズメントタワー開催の、

サバイバルアーツ大会とジャッキーチェン FISTS OF FIRE大会に参加してきたよの巻。


サバイバルアーツはステージごとに武器が配置される格ゲーなのですが、

「あっ、これ武器拾った方が絶対強いな」 と大会中に理解するほどの認識の甘さ。

今まで何十回も対戦してきてこれか……

そんな状態でも勝てるほど、ターシャっつーキャラが強キャラなのかも (適当)

このゲームで唯一と言えるほど優秀な対空必殺技とかあるし。


準決勝で時の扉さんとのターシャ同キャラ対決を制したのは良かったものの、

勝戦ではアジさんのヴァイパーになすすべもなく負け。

以前のレジャランでのフリープレイ時よりも圧倒的に強くなってた。すごい。

あと大会前後の野試合でマンゴ使って思ったけど、俺やっぱ飛び道具を撃つセンスがないなあ。


ジャッキー2は初戦敗退。

パーフェクト勝ちした次のラウンドでパーフェクト負けしたりで、ダメージでかすぎるなこのゲームと改めて思った。

キャラランク的には下から数えた方が早いトステンってキャラでも、コンボ始動技が当たれば5〜8割持っていけるし。


ジャッキー2、コンボムービーを収録してるって人の話は聞いた事あるので楽しみに待っていたいところ。