アニメ「生徒会役員共」OVA&OAD Blu-ray BOX 内容紹介

・そしてこの日、1月21日はアニメ「生徒会役員共」OVA&OAD Blu-ray BOX の発売日。

はいはい先月に引き続き発売日当日には買えなかったけど、これを書いているのは1月26日なので無問題。

つーか何なのだだろう、ブルーレイボックスだと生産数が少なかったりするのかな……


収録内容は上記リンク先の公式サイトも見ていただけば良いのでは。

まぁ内容はリンク先にもある通り、これまでOADOVAで発売されたアニメ版 『生徒会役員共』 のブルーレイ版だとか。

外箱ケースのイラストは描きおろし。

先月発売された1期まとめボックスと対になるように、朝の登校シーンに対して夕方の下校シーンですね。

その他は特に描きおろしイラスト無しか。


四十八Pブックレットの内容は次の通り。

・BD&DVDジャケットイラスト&4コマギャラリー

・各話紹介

・スルメとタカトシ一挙公開!

・キャラクターハイライト

・金澤監督インタビュー


ジャケット立ち絵や4コマが収録されてるのは良いね。

これなら 『生徒会役員共*』 のBDやら店舗別全巻購入特典のイラストも、

今後に何かの書籍なり付属ブックレットなりに収録されてくれそう。


金澤洪充監督インタビューは2ページ。

内容はOADOVAについて集中的に聞かれている。


最後に、新規収録ドラマCDこと 『生徒会役員共特典ドラマCD 「壁の向こうはつぼまみれ」 』 について。

新規シナリオかと思いきや、以下のエピソードのドラマ化だった。

・ 「#161」 【青+白】 【会長カラー】

・ 「#222」 全部

・ 「#232」 【ん】


登場人物は、天草シノ、七条アリア、萩村スズ、津田タカトシ、畑ランコ、五十嵐カエデ、三葉ムツミ、轟ネネ。

収録時間は、11分40秒。

ドラマCDオリジナルネタもあるぞ。


ここに使われたという事は、ツボ押しのエピソードはアニメ化されないって事だろうよな。

アニメ化しづらいエピソードでも無いだろうに、何か意外なチョイスだ。