生徒会役員共 「#313」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、天草シノつき指編。

天草シノが突き指しちゃう、主に生徒会室でのエピソード。

そんな訳で今週の 『生徒会役員共』 「#313」 感想。


開幕、何だこの天草シノの愛くるしさは……!

【シノアーム】 のしょんぼり顔も、【指使い】 の眉下がり笑顔も、妙にぐっと来るものがある。

弱々しさが出ているためか? 普段見ない感じだし。

突き指するシーンは、廊下でこんな事するなんて大胆! みたいに思った。五十嵐カエデが見てたら風紀が乱れてると怒りそう。

【指使い】 オチのツッコミも良いなあ。

昔より増えたフォント太文字系大声ツッコミでないのは 天草シノが傷してるからかな、とか妄想。


続く 【楽しい昼食】 、七条アリアの提案に従ってる真面目な天草シノもたまらないなー。

そこはツッコミ入れないんだ! みたいな気持ちある。

天草シノの七条アリアへの信頼感を描いた4コマでもあるという事だ。多分。

まあそう読まずとも、七条アリアが健全なコートの使い方を提案できてるの笑った。

すぐ後の 【小さい世界】 で、コンパクト化した物の例に 「ロリ型のダッチワイフ」 を挙げるような人なのに!? 的な。


どうでもいいけど 【丸めよう】 の2月10日は2015年なら火曜日だ。特に意味ある日付ではないのだろうけど。

ちなみに2月11日 (水) は祝日につき、2月10日 (火) が週刊少年マガジンの発売日になる (はず) 。気を付けよう。


ラスト【満席】のオチには思わず噴き出した。伏線になってるとは思わなかった。シンプルかつ上手なオチだー。

七条アリアは胸が津田タカトシに当たらないよう気を付けながら二人羽織してるから顔にご飯行ってるのではとか思った。