生徒会役員共 「#336」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 「#336」 は終業式の日のエピソード。

つまり次回から夏休み編に突入ってわけで、これはそろそろ七条家の所有する施設へ遊びに行く展開が来るのでは!

すなわち最近出番の無かった出島さんが登場する展開がそろそろ来るのではないだろうか!? やったね。

そんな訳で、今週の 『生徒会役員共』 感想。


開幕 【終業式の日】 の舞台は、終業式を終えた後の生徒会室。

天草シノが鍵をかければ密室の完成……と思いきや、既に密室は完成しておりました。

世にある怪談でおなじみの、長期間誰もいなくなる学校で ただ一人出られない場所に閉じ込められて―― の展開が来た!

暑い夏にふさわしく背筋も凍る怖い話のエピソードか? と一瞬思った。


七条アリアが割と現実的な解決法を (めっちゃ時間かかるけど) 提案する 【夏の夜】 に おぉっと思ったり。

今回の天草シノが提案した問題の解決策なんて、【逆の発想】 の尿意解消法なのに。

この発想、正にその発想は無かったというやつだわ。確かに隠せるな……


壁尻プレイってそのシチュエーションからして、いかにもなフィクションの世界でしか出来ないと思ってたので、

今回の 【通りぬけ会長】 にはそう来たか! って膝を打った。

(以前 「#188」 (単行本8巻) で壁尻プレイのネタが出たときも、いかにもな穴が用意されていたし)

後このネタ、「お願いします(切実)」 の2コマ目の絵面にも笑った。

萩村スズの台詞と ノリノリで楽しそうな天草シノとのギャップが面白い!


まぁ今回一番輝いているのは萩村スズだよなーと思う次第。

最終ページ柱のアオリ文、「もはやトイレトラブルがキャラになりつつあるスズ。」 には確かに頷く。

ラストの 【完走】 の全力ダッシュっぷりとか惚れる可愛さだよ。


そういや小山先生が今回扉絵になっているので小山先生ファンの人は見逃し厳禁よね。

まさか 『児童会役員共』 でしか見れないと思っていた小山先生が本編に登場するとは……とか今更ながら思った。


今週の感想終了。

そして次回の 『生徒会役員共』 は一挙2話掲載だ。夏休み一発目からこれは嬉しいね!

また、OAD付き単行本12巻限定版の予約締切は、7月27日 (月) 。もうすぐだよ。忘れず予約しようぜ。