今週の 『生徒会役員共』 「#493」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 感想。

今回 「#493」 は普段通りで特に大きなイベントの無い日常回だ。


開幕 【下を向いて歩こう】 、割としょうもない緩やかなネタが来た。

氏家ト全先生の漫画の数ある下ネタの中でも弱めのパンチみたいなダジャレだわ。

……いやでも掘り下げて考えるなら、天草シノが見たことないってのは変だよな?

天草シノ自身のやネット上でそういう動画は絶対見てるだろうし、七条アリアのも目にしていてほしい。

最後のは俺の願望ですが、何度も見たことあるはず!

津田タカトシもそんなわけないでしょとツッコミ入れれば良いのに……いやそんなツッコミは無理だ。

あぁ、だから 「面倒な流れになったなー」 ってセリフに繋がるのだな。


【辛いと辛い】 、サブタイトルから内容を予測するのは不可能だろうな。

天草シノが萩村スズに、こうツッコんだ方が良いってアドバイスするの笑う。

ていうかそんなテクニックの名前があったのか……


【TKG】 は、最近やたらと増えてきた七条アリアの聞き間違いネタ。

一時期妙に多かった萩村スズの尿関係ネタより多く感じる、っつーか実際増えてるよなあ。

七条アリアの脳内がプレイのことでいっぱいという描写である可能性もあるのかしら。


【むかし むかし】 はパリィ・コッペリンが登場ですが、童話の本の表紙に注目してしまった。

氏家ト全先生の描く 『つるのおんがえし』 表紙と言えよう。

つーか、もし実際に氏家ト全先生が知らぬ間にそういう作品を手掛けていたらどうしよう!?

氏家ト全先生が公式にまとめた仕事の経歴とか無いものなー、ネットで検索して調べるしかなくて困る。

……もしかして、氏家ト全先生の作品一覧を一番詳しくまとめてるのはここなのか……? → http://adaki.web.fc2.com/a-hamanakaaiujiietozen.html

閑話休題

パリィさんは近頃Web広告でよく見かける おとぎ話が元ネタのソシャゲ由来で童話に辿り着いたのかも。

スマフォのゲームやってるって描写もあったしさー。

そう考えると、パリィさんは元ネタに当たりたいタイプなのだな、とか妄想も膨らむ。


【影使い】 は、久しぶりの出番な気がするアスカちゃん (近所の子供) が登場だ。

ふじのあすか (藤野アスカ? 富士野アスカ?) というフルネームも判明済みだが、登場頻度は変わらない。

そして出番も1コマだけで、この4コマのメインはトッキーと津田コトミ。

「こんな遊び初めて見た」 というトッキーのツッコミが100%同意であり笑った。


ラストの 【結果報告】 は、まさかの前回や前々回から続いて英稜バレー部合コンエピソード!

広瀬ユウが参加した合コンの結果報告と言う後日談であり、ほのぼのオチだー。

そういやここでは青葉トオリが後ろ頭しか見えてなくて、最近目立ってたのとは対照的で普段通りという感じ。