今週の 『生徒会役員共』 「#492」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は合コン編だー。

合コンの本番ではなくて、桜才生徒会と英稜生徒会で合コン練習をするお話である。

それはそれとして、何だか青葉トオリの自己主張がすごい!

1ページ目の時点で最初に目が行っちゃうのは青葉トオリじゃないです? どうしたどうした。


そんなわけで、今週の 『生徒会役員共』 感想。

今回 「#492」 は合コンエピソードの後半である。

開幕 【よろしく】 、いきなり青葉トオリが目立ってる!

何故かと言ったら着てる服が、一体どうしたのかこの黒セーラー服は!?

今まで青葉トオリがこんなに特徴的な私服を着てたことないじゃあないですか。

この合コン (練習) のために勝負服で来たの……? 謎である。

それに 「ぢゅー」 って音を立ててジュースを飲んでて違和感あるのも目立つ理由だわ。

青葉トオリは初登場からほぼ数百話、セリフどころか効果音ひとつあるかどうかって目立たない存在だった。

この2コマ目みたく音を立ててジュース飲むなんて、お行儀が悪いとかいうことでなく、信じられない目立ち様。

……氏家ト全先生の担当編集者が青葉トオリ推しの方に変わったのか?

思わずそんな可能性さえ頭をよぎってしまう。


ちなみにこの黒セーラー服が、青葉トオリの中学とかの制服という可能性は無いと思う。

というのは 『生徒会役員共』 にこの黒いセーラー服が登場するのは、初めてではないからだよ。

リボンの形こそ違うものの、「#432」 や 「#440」 等で萩村スズも黒セーラー服を着ている。

おそらく普通に街の服屋で取り扱っているのだろう。

もしも今回 萩村スズも黒セーラー服を着てきてたら、お互い気まずかっただろうな。


この合コン (練習) の舞台はカラオケボックスにつき、広瀬ユウとか七条アリアが歌っちゃう。

【カラオケ性格診断II】 の1,2コマ目、普段だったら身体が枠線の奥に描かれるのに、ここでは手前に来てる。

たまにこういう枠線より前に出てきての2コマぶち抜きがあるけど、どういう基準で使い分けてるのだろう。

今回は吹き出しも手前に来させる必要があったからなのかなあ。

それはともかくオチがスゲェ。

そんなにも我慢できなかったのかとか、よく人目に付かずほじれたなとか、そのこと言っちゃうのかとか。

様々な感想を生み出す情報だ……

この短いだろう合コン練習の場でこれなら、日常の七条アリアは一体どれほどほじっているのかと震えちゃうね。


青葉トオリが目立っているというのは俺の願望ではなく、8人揃っているのに進行役を務めてたりなどの事実だ。

【席替えをしよう】 、普段なら席替えの提案もウオミーや天草シノが言い出すとこだが、今回は青葉トオリが言い出す。

青葉トオリは合コンと聞いて実は内心ノリノリなのか?

合コンでやることを逐一伝聞形式で紹介してるから、実体験を教えているわけではなさそうだけれど。

青葉トオリもまた耳年増であるって描写なのかもしれない。

……青葉トオリがサラダとか積極的に取り分けてたりしてたら何か嫌だなあ。


進行役を務めてる青葉トオリだけれど、目立っているのは魚見チヒロたち他の人であった。

席替えのネタもオチをかっさらうし、【恋愛ネタ】 は天草シノがオチを決める。

っていうか前回 「#491」 で出てきた10円ゲームを実際やってる!

誰が Yes / No 答えたか分かる10円トリック、絶対ここでも魚見チヒロは仕掛けてきてるでしょ。

もしも1人だけでもYesと答えていたら、たちどころに特定されていたと思われる。


最終ページでは 【ツッコミクロス】 で津田タカトシと森ノゾミが息の合った様子を見せつける。

ここでツッコミ役が萩村スズや天草シノではないのだなあ。

っていうか青葉トオリがここで真正面向いて説明をキメたのに、場の主役は奪われてしまった感じだ。

いや前に出すぎないところがやはり青葉トオリということなのか?

今後の青葉トオリの活躍に期待が持てるお話であった。


そしてラストは、【広瀬さんエンド】 !

生徒会役員共』 初となる合コン (練習) 回ながら結局は両生徒会で遊ぶいつものテンション……と思わせてからのオチ!

もともと合コンの話題が広瀬ユウから始まっただけに、広瀬ユウがラストをかっさらう展開なのは綺麗に決まってるよねー。

考えられうるオチの中で最善のパターンだと思った。

そんなわけで津田タカトシと広瀬ユウが同じゲームで意気投合するほのぼのオチ。

いやでも、これをきっかけに広瀬ユウがバレー部同士の合コン本編を断るようになってる、みたいな妄想もできよう。