『生徒会にも穴はある!』 の単行本帯に氏家ト全先生のコメントあり(ただし流用)

週刊少年マガジン2022年22・23合併号から連載開始となった漫画 『生徒会にも穴はある!』 。

この漫画には 「氏家ト全先生太鼓判!!」 との売り文句が付いたり「16年やれる漫画ですね。」 と氏家ト全先生がコメントを寄せていた


そして2022年9月16日、『生徒会にも穴はある!』 の単行本が発売された。

それなら、もしかして単行本の帯に氏家ト全先生が応援メッセージを寄せているのでは……!?

そう思って購入したところ、たしかに氏家ト全先生からのメッセージは帯に記載されていた。

ただし、メッセージの内容は『生徒会にも穴はある!』 連載1話目で寄せられたものと同じ。というか流用だ。

(もっと正確に述べるなら 「※『生徒会役員共』は15年連載してました。」 の文章は除外されている)

別に新しく応援メッセージを寄せてはいなかった。


なお、単行本帯には他に 「『生徒会役員共氏家ト全ほか数々の人気作家が絶賛!」 などの売り文句が書かれていた。

この氏家ト全の文字が結構でかく、背表紙にある作者名:むちまろ先生の名前よりも大きい。

氏家ト全先生の漫画の人気の高さが窺えて良かった。