2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月華2マニアックコンボムービー上映

・大会本戦は、前回 & 前々回優勝者と当たった時点で無理だと思った。 今から思えば、そう思う姿勢が良くないな。 そんな訳で、何やら大会会場では月華2のマニアックコンボムービーが上映されていたよね! 一体、誰がレシピを考案・収録したのだろう俺です。…

DJCD 生徒会役員共 Max Power Vol.1が発売

・この日にはアニメ『生徒会役員共が全部わかるラジオMaxPower、 略して全ラ!まっぱ!!』のDJCD、 DJCD 生徒会役員共 Max Power Vol.1も発売されたのだが…… これ、『生徒会役員共』 関係ないだろ。 『生徒会役員共』 要素ゼロと言っても過言ではない。 DJC…

生徒会役員共OVAが発売

・そして次には、この日に発売された生徒会役員共OVAについて。 OVAの収録時間は、およそ30分。 第16話と銘打たれているOVAだけあって、TVアニメ1話分だ。 アニメのBD/DVDには ピュアver.(P音あり) と思春期ver.(P音なし) の2種類があったけれど、OADの…

生徒会役員共 「#179」 感想

・何やら書くこと色々多いが、まずは今週の 『生徒会役員共』 感想だー。 今週 「#179」 は日常回なれど、なんと最後にキャラクター人気投票結果発表があったぞ! 単行本派の人もマガジン買おうぜー。 かつての "辞書のエロい言葉をマークしているのを人に見…

プチプチたんたんプチたんたん 「#1」 「#2」 感想

・全体の感想としては以上だよ。そしてここからは、1話目と2話目の感想だー。 「#1 あまてら荘の人々+犬」 感想 登場人物のアップから始まるという、氏家先生のマンガにしては珍しい新連載1コマ目だな。 舞台設定や登場人物紹介は特になく、即座に物語が…

マガスペにて 『プチプチたんたんプチたんたん』 が新連載だよ

・さて、そんな訳で、 マガジンSPECIAL 2012年5号より、氏家ト全先生新連載 『プチプチたんたんプチたんたん』 が連載開始。 いやっふー、やったな。めでたい!! タイトルロゴには 「Petit-Tan」 との文字列も見える。海外用タイトルだろうか。 なお、「Pet…

アニメ版 『生徒会役員共』 関連のお知らせ

・先にアニメ版 『生徒会役員共』 関連のお知らせ。 この日発売のマガジンSPECIAL 5号カラーページに、アニメ版 『生徒会役員共』 関連の広告が載っている。 内容は、『生徒会役員共』 7巻限定版に付属のOADアニメビジュアル先行公開と、4月25日発売のOVAカ…

生徒会役員共 「#178」 感想

・何と今週は、氏家先生の作品関連のトピックが2つほどあるぞ。 それらは後で書くとして、まずは今週の 『生徒会役員共』 感想! 今回 「#178」 は、いつも通りに桜才学園が舞台の回だ。 開幕 【イメージ死守】 では、天草シノが大きいクモにびっくり。 「き…

休載! 今週の 『生徒会役員共』 は休載です!

・2012年の週刊少年マガジン19号では、『生徒会役員共』 が休載だー。 先週のマガジン18号で予告があった通りに休載。 ちなみに前回の休載は、2012年7号。 滅多に休載しない氏家ト全先生にしては、異例の短い間隔での休載だ。 4月20日 (金) 発売のマガジン…

生徒会役員共 「#177」 感想

・前回よもやの出島さん登場回となった 「#176」 は、次回へ続く展開で終わった。 そして今週の 『生徒会役員共』 「#177」 は、その続きの七条家の別荘で一泊するエピソードだよ! 山中での続き物のため登場人物も前回と同じであり、つまりはやったぜ出島さ…