Mission.39 【決着!】 感想

・どうしようもないから、大事な事だけ先に書くよ。

「今週で小津姉妹は、覚醒した深作葵たち陽動班に こてんぱんにやられましたとさ。」

そんな話。

10月6日 (火) 発売の 『COPPELION』 5巻は小津姉妹が表紙って話だけど、

こいつが小津姉妹を追悼する単行本にならないことを祈るばかりだよ。

つまりは今週の 『COPPELION』 感想です。


先にあらすじ説明。

前回 真の能力に覚醒した深作葵が強化ガラスを叩き割るシーンから始まり、

白外套の操る鉄グモや、小津歌音が繰り出す電撃攻撃さえ深作葵を止められない。

ノーセンスが久しぶりに登場して、小津詩音を足止め。

そして成瀬荊が撃った貫通弾で、モーターを剥き出しにされていた鉄グモは完全沈黙。

白外套と小津歌音は吹き飛んで、小津詩音は鉄グモの下敷きに!? げぇー! なんてこった!

一方成瀬荊たちはと言えば、覚醒葵の特殊能力で助かったみたいだよ。

そして次回へ続く。


今週の見せ場だろう、覚醒した深作葵については、

「このマンガはドラゴンボールになりました」 と書いても過言でない勢いだった。



強化ガラスを叩き割った! 浮遊した! 電撃を吸収した! 炎を防いだ! 衝撃波を放った! 人を宙に浮かせた!

COPPELION』 は能力バトルマンガへ路線変更したのだろうか……

とにもかくにも、最強のコッペリオンが誕生だよ。

深作葵がいつもこの能力を使えるようになれば、成瀬荊 & 黒澤遥人のタッグだってかなうまい。


そして大事な話はと言えば、小津詩音たちは無事でいてくれるのか って話だよ!

いくら骨肉組織を超絶に強化された小津詩音といえど、鉄グモの重さには耐え切れないだろうし!

耐え抜いてくれたらそれはそれで惚れる。惚れ直す。

白外套はなんか生きてそうだけど、特に強靭でもない小津歌音は普通に致命傷負いそう。


それからストーリーの都合的に、小津姉妹がそろそろ突然死するのではないかと心配だ。

「小津姉妹生きてたー! ⇒ 決死の逆襲だ、陽動班ピンチ! ⇒ 小津姉妹突然死」 という最低展開は来ないよな?

ストーリー的には、「小津姉妹を東京に放置すると、お台場原発を爆発させて世界が終了します」 という状態なので、

そのままほったらかしにする展開にはならないと思うのだけど、

せめて三島教頭が連れ帰る展開くらいに留めておいてほしいところだぜ……


再度告知。

今週の本編にもお知らせがあったけど、井上智徳先生が10月11日深夜放送マンガノゲンバに出演決定!

「作者ノゲンバ」 の方で 『COPPELION』 が取り上げられるので、井上先生本人が出演するって話だよ。

10月の3連休中の放送なのでありがたいね。要チェックだ!


という事はつまり、次回はもちろん、

10月10日 (土) 発売だろうヤングマガジン掲載、次々回の 『COPPELION』 も見逃せないじゃあないか!

マンガノゲンバコッペリオンを初めて知った人たちが読むだろう回なのだから、

相当に面白い展開を迎えるように計算しているはず。こいつは楽しみだ!