生徒会役員共 「#202」 感想

・先週予告された 「最新アニメ化BIGプロジェクト」 は、

2013年2月15日 『生徒会役員共』 OAD付き限定版8巻発売、2013年春頃 & 夏頃OVA版 『生徒会役員共』 発売予定、との内容だった。

題して、「連続絶頂プロジェクト」 。



「連続絶頂プロジェクト」全貌

生徒会役員共』連載200回突破を祝して「連続絶頂プロジェクト」が始動します。

5巻、6巻、7巻と同時発売している限定版が大変好評なので、8巻でもお届けでき

ることになりました! 来年にはOVAも2本発売予定…と絶頂はますます加速します。

…というわけで、今回の限定版第8巻は今すぐ予約してね!


この説明文のほか、マガジン本誌の賢者タイムと比較したグラフも合わせて読むと、

プロジェクトは絶頂が続けば (= 好評な結果が出れば) 、2013年発売のOVA・OAD以後も更に続くようにも読み取れるな。

OADが発売されれば、付属ブックレットで 『生徒会役員共』 に関する設定がまた暴露されるかもしれない!

そう考えるとワクワクするぞ。


なお、この連続絶頂プロジェクト、成功の暁には 「”失神”クラスのBIGイベントが…!?」 とのこと。

うおお、一体何だろう!?

氏家ト全先生のサイン会開催や、氏家ト全先生の原画展開催とかだろうか!? それとも 『ちょっと盛りました。』 に登場とか!?

"単行本未収録の4コマ・イラストを単行本に収録" ってのも嬉しいな! 『生徒会役員共&オールキャラクターズ』 第2弾発売も良い!

はたしてどんなイベントを企画してくれるというのか?

こいつはもう、プロジェクトの成功を祈るしかないな! 単行本を読書用と保存用に2冊ずつ買ったりして成功を願おうぜー。


・そんな訳で、今週の 『生徒会役員共』 感想。「#202」 の感想だ。

津田タカトシはおにぎりに凝っていた、という流れから、グロマンには "ロマン" の言葉が隠されている的なひどい下ネタがきた!

これでタイトルは 【ロマンス】 なのがすごい。タイトルとオチのこの落差!

【正しい睡眠法】 、萩村スズは睡眠中も会話が聞こえる "睡眠聴取" ができるって 単行本1巻 「#7」 【隙などない】 にあったし、

これは絶対ツッコミ入れているよね。睡眠聴取の特技が無くてもツッコミ入れてくれるはず。


五十嵐カエデもかつて 「ふしだら禁止!!」 と注意した桜才モブキャラカップルが、【がんばったで賞】 でまたもやイチャイチャ。

今度は 「それにわざわざ手をつながなくても 赤い糸でつながっているじゃない」 と注意するけど、

この注意は天草シノが 「青いぞ 五十嵐 こういう時は頭ごなしではなく諭すのだ」 って、

カップル2人の小指を本当に赤い糸で結んだ過去を活かしての注意っぽいな (単行本6巻 「#123」 【男女の間合い】 参照) 。

五十嵐カエデも成長しているなあ。


それにしても、まさか七条アリアお嬢様ともあろうお人が亀甲縛りの手順をマスターしていらっしゃらなかっただなんて……!

そんなことを思ったのは 【ハイスペック スズ】 。

いくら出島さん直々のご指導でも、電話越しに亀甲縛りを教わるのは難しいのではないでしょうか…… つーか生徒会活動中に何してるの!

まあ そんな冷静な感想はさておき、やっぱり七条アリアは出島さんからそういう教育受けていたのか! やった! 勝った!(何が)

帰宅した七条アリア先輩は、電話だと分かりづらかったから実演してほしい、って出島さんに頼んだりしたのかな!?

そう頼まれたら、出島さんは自分を縛るのか七条アリアを縛るのか!? なんてロマン溢れる4コマだろうか! 実に素晴らしい!

あと萩村スズに手順覚えるの断られてしまったけど、

寝ている萩村スズに亀甲縛りの手順を聞かせたならインプットは回避不能なのではないかな! って思った。